※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの離乳食について相談です。同じようなおかずが続いていて、冷凍ストックでラクに作れるメニューを探しています。

1才になったばかりで、離乳食はつかみ食べの練習中でカミカミ期です!
先におやきや、野菜スティックをつかみ食べさせてから、ご飯やおかずをスプーンで食べさせています。
そのおかずなのですが、肉じゃが、シチュー、ミートソースばかりww
シチューとミートソースの具材も、ほぼ同じもので、色違いみたいなものです💦
時々、かぼちゃ、さつまいも、里芋のそぼろ煮を作ります。
なにか良いおかず冷凍ストックありますか?
とりわけメニューは、なかなか難しくて、レンチンで済むので、冷凍ストックの方が今はラクかなーと思っています!

コメント

まるこ

お魚系のおかずはどうですか?うちは鰆とかにした味つけたの冷凍しといて、食べる前に氷水で解凍、フライパンで焼いてます。それにトマトソースかけたり。あとは鮭のちゃんちゃ焼きみたいなのを小さいタッパに小分け冷凍してます!あとは牛丼、親子丼、ぶり大根、ハンバーグ、魚の煮付けなどでしょうか🤗

• マヨネーズ

マヨネーズ

大人みたいなおかずですねー!
    ちゃんとした物作ってあげないと、うちの子達可哀想ですね…
    手抜きでツナ缶ばっかりなので、お魚料理チャレンジします!
    ありがとうございました😊

• 4月1日
ユマ

刺身の白身魚と野菜類(根菜、葉野菜、冷凍のオクラやアスパラも◎)を、少しの砂糖と醤油で煮付けて、片栗粉でとろみつけたもの、うちの子は良く食べてます(^^)

面倒くさい時は麺つゆを薄味で煮ても食べてくれました!
魚じゃなくて、鶏ミンチで作っても良い匂いしてました

• マヨネーズ

マヨネーズ

お魚とお野菜で、あんかけ風ですね!
    ご飯にかけても、良さそう!
    ありがとうございます😊

• 4月1日