※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、好きな先生がいなくなり合わない女医に当たり、結果も教えてもらえずストレス。会社でマタハラ受けて休めず、カードも出せず。前回の対応と違い、次回もストレス。報告先に困惑。

愚痴です。何回もすみません😣💦⤵️

妊婦健診でした。好きな先生いなくなってるし、誰にあたるかと思えば合わない女医。

案の定、前回高血圧で良い先生が血液検査してくれた結果も教えてくれない。

マタハラで会社行けない(会社から来るな!)と言われてて、ストレスで血圧上がる、まだつわりで気持ち悪いなど伝えても、休めない!
カード出せないと。

前回良い先生が考慮して、自宅安静にしてくれてそれと同じに書けるというのでお願いしたら、同じではない。
結局使えない母健カード。お金だけ損した。

次の健診は曜日を変えた。

やっぱり健診でストレス。

会社になんて報告しよう。連絡してもマタハラで電話にもでないし。

コメント

Niki

わかります💦総合病院ですか?

私も毎回、担当医が違って先生によって見解が違うので困ってます😓

幸い、前回良い先生にあたり、傷病の診断書もらえましたが、その前に医師が母子健康カードだと職場が受け取ってくれなかったです💦

しかも、母子健康カードって無料じゃなかったですか😳?

妊婦でこのコロナの状況で仕事行くのも気を使うのに、職場に理解がないとホントストレスですよね😭

せめて、病院だけでも味方してほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような方いて~😂

私は大学病院です。前回も同じところで出産しました。前回は先生がとても責任感ある方で最初から最後までみていただけました。(数回だけ違う先生でしたが)

なので同じ病院にしたのに、以前から担当制ではなく、指名もできないと。

やはり見解違いますか?疲れますよね💦
    私は初期から高血圧ぎみなのですが、今日の先生は薬は飲むなと。前回は飲まないといけないと飲んでました。飲んでいても高いのに。

マタハラのストレスで余計に高くなるから休職してとか自宅安静にしてもらっていたのですが。

大学

本日良い先生の名前がなくなっていて…待ち時間に泣いてしまいました😢

Nikiさんの職場、母健カードダメだったんですか?それもマタハラですよ!私は軽減措置とってもらえず、休め来るな!と。私が行けないようにされてます。それも伝えてもダメでした。

母健カード、うちは1000円ちょいくらいかかります。診断書だと5000円くらい?

良い先生が母健カードでダメなら診断書書いてあげる!ってことだったんですが、大丈夫だったので母健カードで休んでました。

大学病院でいつもいっぱいなのにコロナの影響で全然人がいませんでした💦

次回は女医がいない曜日にしました。でも誰になるかわからない💧新しい女医が来るみたいですし。

私は産休まで休むので母健カードの心配はなくなりましたが、先生の対応でホントストレスになります。

聞きたいから聞くけどそっけないし💧なんかバカにされてる感じで💦
    お腹のゼリーも適当に拭かれて終わりでした💧

前はとても良い病院だったのですが…出産すら不安になってきました😢

• 4月1日
  • Niki

Niki

私も大学病院ですよ~😭

この4月でまた入れ替えがありますもんね😥どーなることやらって感じです💦

妊婦に優しくない社会だとつくづく思います😭

母健カード受け取らず😥シフトで働いてたので、早番遅番あるところなんですけど、とりあえずシフトは定時にしてくれました💦体調わるくて休み、有給使い切ったので、欠勤になっちゃってて💧だからあと1ヶ月で産休だったんですけど、1ヶ月分でも傷病もらえるので助かりました😭

しかも、私の大学病院コロナ患者を受け入れててハラハラしてます😔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ受け入れしてるんですね😲気を付けてください😣

ホント日本は妊婦に優しくない!これじゃ少子化になる一方です。コロナの件にしても妊婦は大丈夫みたいなことになってるから、家族は大丈夫だと思ってます💧

このまま産休ですか?
    有給使いきるのも嫌ですよね💦私も残り有給充てます!

うまく使わないと今度は育休給付金にひびくので💦

ずっと、電卓とカレンダーとにらめっこです😅

• 4月1日
  • Niki

Niki

5月のGW明けから産休だったので、それまで傷病になりました~💦

給付金響きますよね😭💦
    もう止むなくです😭

4月からの有給は使わず、復帰した時にまた子どものいろいろに使えればと思います😥

なんせ、理解がない職場なので😭

ママリさんもムリせず、あまりストレスたまらないように発散してくださいねー😢💕

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もGW明けから産休です!
    近いですね😊

復帰のことなど考えるとやはり有給ないと辛いですよね💦
    わかります😣預け先もどうなるか…

お互い職場も理解なしだし💦

良い出産になるようお互い気を付けましょう!😊

• 4月1日
  • Niki

Niki

ホント、近いですね😊頑張りましょう💕

このコロナで、どうなるかわかりませんが、とりあえず我が子を守るためにできることを頑張りたいと思います😊

• 4月2日