※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ちゅん
妊娠・出産

とまつレディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院日数や入院バッグの準備について教えてください。

とまつレディースクリニックで出産された方に聞きたいです(*^o^*)

里帰り出産で可児市のとまつで出産予定です。現在38w4d
コロナの影響で立会い出産、家族までも面会も禁止×
退院まで1人で頑張ることになりました(×_×)!

とまつで出産された方に聞きたいのですが、入院日数はどれくらいかかりましたか?
一応骨盤の大きさも問題無しで、自然分娩で行く予定です。

入院バッグは最低限の荷物で行こうと思っていたのですが、思わぬ面会禁止のため、家族に追加で荷物を持ってきてもらうことも出来ず準備に困っております(;_;)

とまつで出産された方是非教えてください*\(^o^)/*

コメント

まる

とまつで出産しました!
現在2人目妊娠中、とまつで分娩予定です。

入院は5日間でした!
入院グッズはもらった冊子通りでほぼ事足りました!家族に追加で持ってきてもらった物もなかったです。

あ、毎日おっぱいマッサージがあり、フェイスタオルを使うので5枚あったほうが良いかも。
私は3枚持って行ったのですが、パジャマと共に一度コインランドリー(3階)で洗濯しました!洗剤があったか覚えがないので一回分用意しておいた方がいいかも。

円座クッション、授乳クッションは病室にあります。

面会できないのツライですよね💦💦
差入れもできないので、飲み物、お菓子等持ち込んでくださいね!!(自販機はあります)私はスティックタイプのココアやカフェインレスコーヒーも持っていきました☕️
部屋に冷蔵庫とポットあります。

私も入院中、上の子と会えないのが嫌だなぁ😭

• 23ちゅん

23ちゅん

丁寧なご返信ありがとうございます♡😊とても参考になりました🙇‍♂️💕

バスタオルやフェイスタオルなどかさばる物が多いのでどうしようかなと思ってたんですが、洗剤持って行って洗えば良いですもんね😊✨
    また授乳クッションも持って行かなきゃと思ってたので回答頂きあるということだったので無駄な荷物持っていかずに済んだので助かりました💕ありがとうございます♡

上のお子さんに会えないの辛いですね😭せめて家族は消毒徹底して面会出来ればと思いますがなかなか厳しい現状ですよね😭⚡️
    お互い残りの期間頑張りましょう😭✊

• 4月1日
s

ふたりめとまつでした😊
5日間だったかな🌙
コロナで大変ですね💦赤ちゃん、そして母体の健康が第一なので頑張ってください🥺
一応、洗濯がめんどくさければパジャマとかは1セット余分にもっていったり、下着も余分に持ってった方がよさそうですね💦

私の場合ですがおっぱい切れちゃって試供品の薬じゃ足りなかったので旦那に塗り薬買ってきてもらったりしてました💦あとめっちゃお腹すいちゃってゼリーとか…🤦‍♀️

あとは最低限で大丈夫かと思います❤️

• 23ちゅん

23ちゅん

ご回答ありがとうございます😊♡
    面会もダメなので家族で何か持ってきてもらうのは無理そうです😭やっぱり多めに持って行った方が安心できますよね💦

頻回授乳で切れちゃいましたかー😱⚡️ピュアレーン大きめ買ったので持っていくことにします!
    お腹空いた時用に軽食も絶対必要ですね✊
    詳しくありがとうございます😊💗

• 4月1日