※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。3時間おきに授乳し、片乳5分ずつ。体重増加は問題なし。この状況で心配しています。

5日で生後2ヵ月になる娘を持つ新米ママです。
ふと心配になったので質問させてもらいます。
現在、完全母乳で育てているのですが日中も夜中も3時間おきに起きておっぱいしています。
まだまだ力がなくおっぱいしながら寝てしまうことがほとんどで調子良い時で片乳5分の計10分です。
1ヶ月検診での体重増加は問題なかったのですが…
2ヵ月になってもこの状況って大丈夫!?と心配しています。

コメント

めーさん

今寝ることに必死なのかもしれません🤣

うんちはでてますか?
その辺が大丈夫なら多少のんだらおなかもちがいいのかもしれません!

• ぽよん

ぽよん

そうなんですかね🤔
    お腹持ちがよくて寝るのに必死なら夜にぐっすり寝てくれたら嬉しいのに🥺✨って思っちゃったり…

うんちもおならもしっかり出てます。笑

• 4月1日
  • めーさん

めーさん

夜いっぱいのみますか?🤣
    うち晴れてる日よく日光に当ててました🤣🤣

なら大丈夫ですよ!

• 4月1日
  • ぽよん

ぽよん

夜も日中と変わらず片乳5分です。そのあとお風呂に入るんですがそのまま寝ちゃって5時間ぐらい寝てくれます。
    でもその一回のみでその後はずっと3時間おきです。

ちょっとの時間だけお散歩に出たりはするんですが、もうちょっと日光に当ててみます☀️

ありがとうございます!

• 4月1日