※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

神奈川県在住の女性が、子供を週1の保育施設に預けることに迷っています。施設は安全だが、コロナや自身の基礎疾患を考えると不安です。皆さんならお休みしますか?

神奈川県在住です。
来週から上の子の一時預かり保育が始まります。
わたしが働くとかではなく、リフレッシュと母子分離の練習目的で週1の4時間だけ預けることになっていました!
しかしこのご時世です…
預けるのを迷っています💦
週1の保育施設だからインフルなども流行ることは無い施設なんですが、やっぱりちょっと不安です…
わたし自身が基礎疾患を持っています。
しょっぱなからお休みもどうなのかなと思いますが命には変えられません😣
今のところ、その保育施設ではコロナを理由に休む方はいらっしゃらないようです。
だとしても、みなさんならお休みしますか?

コメント

ELLY

ウチは休ませてます。上の子が感染するのも、下の子(4ヶ月)にうつるのも怖いので。

• はな

はな

ありがとうございます!
    うちも休ませることにしますした😣

• 4月2日
👧🏻👶🏻

相模原市の保育園に通っていますが
いまリフレッシュでの一時保育の登園はやめて下さいと逆に園からありました!

• はな

はな

ありがとうございます!
    逆にそう言ってくれるとこっちも悩まずお休みできるんですがね💦
    でもやっぱり休ませることにしました😣

• 4月2日