※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お出かけ

1歳1ヶ月の娘がいますリトミックに興味があり、市でやっているリトミッ…

1歳1ヶ月の娘がいます
リトミックに興味があり、
市でやっているリトミックに参加しましたが
年代が1〜3歳と幅広く、ついていけてない感じがしてしまいました。
カワイ教室はまだ体験にいってませんが、
年代別に分かれているから、良いなと思いました
実際まだ体験をしてませんが
カワイのリトミック(1歳代)で通われた方いたら
感想やどんなかんじ等を教えていただけたら
参考にしたいです
ヤマハもあるみたいでカワイよりは授業料が安いみたいですがまだ体験等には行ってません

コメント

はじめてのママリ🔰

カワイで教えていました☺️笑
正直カワイは先生の当たり外れはあるかもしれませんが、良い先生に当たると大変充実した時間を過ごせると思います🙏他の教室でありがちな、人数が集まらないから学年を混ぜる…とかは、子供の発達に合わせないといけないから。と、絶対にやりません。その代わり今は少人数だったり、開講できないクラスもあります💦
YAMAHAはCDに合わせてリトミックですが、カワイは先生二人体制で生のピアノの伴奏です。もちろんピアノの先生の技量、メインの先生とピアノの先生の相性等…当たりのレッスンに通えるかは運ですが😂そこはどの習い事でも同じかな?
先生の雰囲気をみるためにも体験に行くことをおすすめします🙏🙏曜日ごとに先生も違うので。あとはリトミック研究センターやリズムの森(これは神奈川にしかないですが)も良いので調べてみると良いかも…?
いいリトミックが受けられますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、YAMAHAのリトミックももちろん良いですよ☺️✨!
    カワイは情操教育、YAMAHAは音楽教育という感じがします。

• 4月1日
  • りーちゃん

りーちゃん

返信ありがとうございます😊
    とてもわかりやすい説明で参考になりました😍
    一度体験に行ってみようと
    思います😋

• 4月1日