※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

へその緒が取れた後の残り物は自然に取れるか、臍肉芽腫か知りたいです。オムツで擦れていたので様子見ています。

生後13日のママです!
今朝へその緒が取れたのですが、根っこ(?)のような物が残っています。
これも自然に取れるのでしょうか?
ネットで調べてみたら[臍肉芽腫]というものがあったのですが、これって臍肉芽腫ですか?
オムツで擦れていたので、オムツが当たらないようにして様子見ています。
分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

あやち*

早めに病院行って下さい😭

  • あい♡

    あい♡

    ひとまず助産師さんに聞いてみて、消毒+乾燥でもう少し様子みることになりました!
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
ままり

うちも黄色い感じに芯が少し残ってたけどかたまってポロッと取れました。

でもグジュグジュしているので病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?診てもらえるなら行ったほうがいいと思います。

  • あい♡

    あい♡

    助産師さんに聞いたら消毒+乾燥で取れそうと言われたので、もう少し様子みることになりました!
    ありがとうございました☆

    • 6月1日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

病気に行って下さい
バイ菌が入ると
大変なことになります!

  • あい♡

    あい♡

    午前の診察時間が終わっていたので助産師さんに聞いたのですが、消毒+乾燥でもう少し様子みることになりました!
    ありがとうございました☆

    • 6月1日