※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

羊水が少なくなっており、赤ちゃんが少し小さめで生まれる可能性があります。2500gに達しない場合、保育器やNICUに入る可能性があります。不安な気持ちも理解できます。

昨日37wの検診で羊水が少なくなってると
言われ赤ちゃんも1週間前の検診から大きくなっておらず
2300gほどでした。
このまま羊水が減っていくと入院して出産に
なるんですが、赤ちゃん2500gに達してなく
少し小さめで生まれてくると保育器やNICUなどに
入るんでしょうか??
この10ヶ月なんのトラブルもなく
きたので不安でいっぱいです。

コメント

三児のmama (26)

2500以下だと保育器に入ると言われました!

deleted user

病院によって規定が違うので そこは病院に聞くのがいいと思います!😭
わたしが出産した病院は2300g以下で生まれると保育器でした!

にゃん

1人目2500gなかったですが
保育器に入る必要はないと言われました!
産院にもよると思いますが…

すくすくママ

36週2300g以下だったのでNICUに入りました。

はじめてのママリ

私も羊水過少で37週になる前日の夜からバルーンを入れて37週になった早朝に出産しました。赤ちゃんは2450グラムでしたが、呼吸も安定していたので保育器には入りませんでした。