※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自業自得だけど、イライラが収まりません。今朝、雨だったので自転車に…

自業自得だけど、イライラが収まりません。

今朝、雨だったので自転車に雨カバーをかけようと外に出ました。その隙に2歳の子に家の鍵をかけられて締め出しされてしまいました。

家にはテレワークで在宅の夫がいたので、インターホンで呼んで開けてもらおうと思ったんですが爆睡で全く気が付かず。

2歳の子になんとか開けてもらいましたが30分ほど2歳児を放置になったし本当に困りました。

鍵を持って出なかったわたしたが悪いのですが、在宅で寝てばかりの夫にイライラが収まりません。

やはり夫に怒りを向けるのは自分勝手でしょうか?

コメント

JR @

最初から寝てたなら鍵しまったことで
怒りを向けるのは違うかなと思います。
もちろん外出るから見ててと起こしてから
出て寝てたなら怒っていいと思いますが。

夜勤とかではないのに、自分が起きて子供のこととか色々やってるのにまだ寝てるのはイライラしちゃいますよね😂
わたしなら鍵開けてくれなかったことより、起きていないことに怒ってしまいそうです😅

外に出る前にご主人起こして、ちょっと出てくるから見てて!とお願いしたのに寝てたなら怒っていいと思いますが、そうじゃないならばご主人が可哀想かなって思います😅
鍵を持って出なかったのも、家に2歳の子供だけにしたのも(大人がいたとしても寝てるなら戦力外、いないも同然)ご自分の判断でしょうから怒りの矛先をご主人に向けた所でただの八つ当たりかなと..😔

わたしなら旦那を叩き起こすか、起きなければ子供と一緒に出ます。ほんの少しでも目を離すのも怖いし、万が一何かあったら嫌なので😔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
一応、子供の準備手伝って欲しいから起きて!とは言ってたんですが、外に出るとは伝えませんでした。
これからは自衛します