※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼間の居場所について悩んでいます。ベビーベットは夜に使う予定で、昼間はどうしようか考えています。移動可能なベビーベットをリビングに置く方法を教えてほしいです。

新生児の昼間の居場所について。

6月末出産予定の者ですが!

現在、出産準備をしているのですが赤ちゃんの昼間の居場所に悩んでいます(・・;)
ミニサイズのベビーベットをもらえる予定なのでベビー布団は用意するつもりですがそれは夜間に使おうと思ってます!

となると、昼間はどうしよう、、、?と悩んでいます(ーー;)
ベビーベットがキャスター付きであれば移動させてベビーベットをリビングに持ってきて昼間も使うのもアリかなと思ってますがどうでしょうか?(^^;;

せっかくベビー布団を買ったのに勿体ないなという気持ちもあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あまりお金をかけたくないのですが、何かいい方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

移動させられるならそれでもいいと思いますよ!
ペットがいるとか上にお子さんがいるとかでないならごろ寝マットみたいな簡易的なものに寝かせてもいいと思います😊

RRmama

ベビーベッドは寝室でリビングは床ではダメなんでしょうか?

犬がいるのでハイローチェアにリビングでは寝かせとけばいいかーと思ってたんですが、結構すぐに横向きになったりして危ないので結局床で寝かせてますよ🙋‍♀️

み

娘が6月生まれです!
寝返りするまでは、夜はベビー布団を大人のベッドの上に敷きそこに寝かせて、お昼はベビー布団を居間に運んでそこで寝かせてました!

ニサ

一人目のときはベビーベッドは寝室
昼間はリビングにお昼寝用のマットおいたり
バウンサーに乗せてました!

めろんぱん

うちは、ミニベッドにキャスター付いてるのでリビング寝室を毎日往復する予定です💡上の子も猫もいるので高さのある囲いに入れないと危なくて💦

ちゅーん

ベビーベッドはリビングの横の部屋にありましたが夜だけで(のちにお昼寝も)あとはソファーに寝かせとくかハイチェア利用してました😄ハイチェアはリクライニング可能なもので、5ヶ月からは離乳食もそこで食べさせてましたよ☺️キッチンに移動したりリビングに移動したりでした。

ゆかぴ

お子さん1人目なら
バスタオルとか利用して床や小さいうちはソファーとかにも寝かせてましたよ!