※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
家事・料理

ミニトマトを頂いて40個くらい余ってます、私も旦那もトマト食べれない…

ミニトマトを頂いて40個くらい余ってます、私も旦那もトマト食べれないので子供達にたべさせたいのですが何か大量消費できておすすめのレシピあったら教えてください(^O^)/

コメント

☆みそママ☆

お子さんがどのくらい食べれるかによりますが、酢漬けにするとさっぱり食べれるし日持ちしますよー(^∇^)
うちの子はそのままばくばく食べます( ^∀^)

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます!酢漬けですか?日持ちするのは助かります♡皮は湯むきするんですか?そのままですか?

• 6月1日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

皮は剥いても剥かなくてもお好みのようですよー(^∇^)
    ミツカンのレシピだと酢・砂糖・塩で出来ますね。冷蔵庫で一週間だそうです( ^∀^)

• 6月1日
リーハ❤

私は、潰してトマトソースを作り野菜とひき肉たっぷりミートソースにしてパスタにかけてます(๑´ڡ`๑)

トマトって加熱すると甘くて子供さんや苦手な方も食べやすいので、グラタンやピザにすると美味しいですよ‼

あとはミツカンのかんたん酢に胡瓜やパプリカ、サラダ玉ねぎなどを食べやすい大きさに切ってミニトマトは半分かそのままで漬けると数十分ならマリネ、残った分をそれ以上漬けるとピクルスみたいに食べられます。

4つに切ってトマ卵炒めや、薄切りのジャガイモやベーコンを焼いた後に4つに切ったトマトを加えてスペイン風オープンオムレツもおすすめです。

レイチェル☆☆

お魚1匹まるまるのアクアパッツァに使うと、一気に20〜30個消費できて見た目もきれいですよ(o^^o)

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

この前テレビでみたんですが
プチトマトピノ美味しい
らしいですよ!💓

• ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

作り方

①プチトマトのヘタの部分を少し切り

さらにお尻も切って中身を取り出します。

②中身をくり抜いたプチトマトに

アイスクリームを詰め込みます。

③冷凍庫で1時間凍らせます。

練乳があれば練乳を
    かけて食べると
    美味しいらしいです😍💓

• 6月1日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ちなみにこんな感じです💓

• 6月1日