※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後に発熱し、熱が下がらず心配。熱が続く期間や対処法について相談しています。

生後3ヶ月の男の子を育ててます☺︎

昨日、予防接種に行ってきて、
夜から発熱しました💧
ぐずりが激しく1時間おきくらいに
ギャン泣きしてました。。
今は落ち着いてますが、熱は少しあります。

予防接種した病院に電話したところ、
今日丸1日は熱あるかも…とのこと!
熱ってそんな長引くんですか!?
翌日には下がると思っていたので
ビックリしてしまいました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
母乳も飲み、オシッコ、ウンチも出るので
問題無いかと思いますが、
元気のない姿がかわいそうです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

熱なかなか下がらなかった方は
何日くらい続いたんでしょうか!?

コメント

TMKファミリー

熱が出ると心配ですよね💦
ウチも2回目の予防接種受けた時に、夜から熱が38.9℃出ました。
リンパが流れている、首や脇や股をアイスノンで冷やしたら3時間くらいで熱が下がり、朝には普通になってました。
冷やしたりはしましたか⁈
何日も続いてないので回答になってないかも知れませんが、早く元気になるといいですね(>_<)

ちびちゃま

初めてのお熱なのですごく心配です(。ŏ_ŏ)💧
三時間で熱下がったんですね‼︎
私は昨日の夜から冷やしてるんですが、なかなか下がりません💦
早く下がってほしいです✨
回答ありがとうございます(*^^*)

A.I

うちも2回目の予防接種後に、初めて発熱しました😭💦

その日の夜中は39.2℃まで上がり、寝てもすぐ起きての繰り返し……
とにかく脱水症状にならないように母乳をあげ、アイスノンで脇を冷やしてました。

しかし、翌日も38℃台をさまよっており病院に行こうかとも思いましたが、母乳・ミルクも飲むし、おしっこも出ていて、しんどそうですが機嫌は悪くなかったので様子を見てみようと……

すると夜にはだいぶ下がり、翌々日にはすっかり平熱まで下がって元気になってました😢❗

ほんと初めての事でかなり心配ですよね💦
早く熱が下がるといいですね❗

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    1回目の予防接種の時は熱出なかったので油断してたら熱出たのでパニックになってしまいましたε٩( ºωº )۶з
    うちの子は38度代で、それ以上は上がらなかったですが、39度はビックリしちゃいますよね😱💦
    今、だんだん熱が下がってきてるので安心してるところです💧
    もうハラハラしすぎて、疲れちゃいました。笑
    初めてのことだと、
    すべてが不安になっちゃいますね(´ㅂ`;)
    詳しく回答していただき、
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 6月1日