※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ情報に不安。家に引きこもり精神的につらい。お散歩も葛藤。実家との温度差に悩み。同じ状況の方の気持ち知りたい。

コロナ疲れしました😔💦
妊娠後期の為、毎日夜中目が覚めてしまうのですが携帯でコロナの情報ばかり検索してしまいます。
埼玉在住で毎日自分の地域の近くに感染者が出ています😭

上の子と毎日家に引きこもるのは精神的に辛いので、少しお散歩だけでも行こうかなと思っていても、自分は妊娠中だし家にいるのが1番安全だよなと結局引きこもっている毎日です。
でも毎日家に居てもすることないし、子どもの機嫌も悪いです💦

自分の実家は割と近いですが、両親も妹もコロナを気にせず出歩くので、自分との温度差に嫌気がしています😵
今まで頻繁に遊びに行っていて、関係が良好だっただけに悲しいです😔

小さいお子さんがいる方、妊娠中の方はみんな大変な思いをしていると思いますが、どんな気持ちで耐えているのか教えて欲しいです😭✨

コメント

こまり

コロナ怖いですよね😭

換気の良い場所で人との距離が保てるなら感染の確率は低いと聞いたので、息子と人の少ない公園にはよく行きますよ!

あとは除菌ウェットを持ち歩いて、手がすぐ洗えない時はすぐ拭いてます!

• kママ

kママ

子どももずっと家に閉じ込めておくの可哀想ですよね😢

私も天気の良い日は対策をして、人の少ない公園に行ってみます✨
    自分の気分転換にもなりそうですね😄🎶

• 4月1日
  • こまり

こまり

3歳だと遊びに行けないと体力余っちゃいそうですし、少しでも外に行けるといいと思います🤗

是非息子君のためにもKママさんの気分転換のためにも予防をして行ってみてください😊✨

• 4月1日
  • kママ

kママ

ありがとうございます😊🎶

ちびまりさんも妊娠中で息子君もいて大変だと思いますが、お互い頑張りましょう‼️

• 4月1日
バジル

神奈川在住です。
スマホもテレビも見る回数を減らすようにしてます。

3.11の時も似たような状況にはなりましたが、あの時よりはリアルタイムで知りたい情報も少ないですし緊急ならスマートニュースなどで速報来るし、コロナ疲れというかメディア疲れになってしまいますね😔

散歩なら3つの密要件に当てはまらないので大丈夫ですよ😄
私は手洗いマスク、外出時絶対に顔を触らない、行動ごとにアルコール消毒を徹底しており、人と長時間密接しない条件であれば大型スーパーへ外出もしています。

出産前、きっとやりたいことも出掛けたいところもたくさんありましたよね😭
今回長丁場になりそうですし、まずはお互い出産までを乗り越えたいですね😊

• kママ

kママ

スマホもテレビも見る回数減らすのいいですね‼️
    バジルさんの言う通り、コロナ疲れよりメディア疲れなのかもしれません💦
    毎日毎日、家でコロナのニュース見たり、自分でもスマホで調べていたら暗い気持ちになりますもんね😱

対策をしてお出掛けされてるんですね😄✨

私も消毒等徹底して外出しようと思います🎶
    ずっと家に閉じ込もってる訳にもいかないですよね😅

はい!長丁場になりそうなので、お互い頑張りましょう😊✨

• 4月1日
クロレラ

わたしもコロナ疲れです😢
愛知県なのですが、近所のショッピングモールや銀行、色んなところでコロナがでててどこも安心して行けないです。
ましてや私の会社は社員数が多い会社で、絶対に社内にコロナ感染者がいると思っています。
怖いのに在宅ワークできる仕事じゃないので、会社は行かなきゃ行けない。買い物行かないと生活できない。
どうしたらいいのか本当に不安です。
でも自分で対策するしかないと諦め、在り来りですが手洗いうがいマスク消毒を徹底して頑張って耐えてます😣
いつ終息するのかもわからないので不安ですよね😣

• kママ

kママ

愛知県も感染者多いですよね😭💦
    お仕事されていると尚更不安ですね😱
    もっと働く妊婦さんが安心できる対策とって欲しいですよね😵

やっぱり今は出来る対策をして頑張って耐えるしかないですよね😭
    不安ですがお互い頑張りましょう‼️

• 4月1日

ショッピングモールとかはさすがに行かないですが天気のいい日は家の周りを散歩したり公園へ行ったりしてます😆はやく終息してほしいですよね、、、

• kママ

kママ

やっぱり天気の良い日は子どもの為にも自分の為にも、少し外に出た方がいいですよね‼️
    対策して人の少ない公園に行ったりしようと思います😄
    本当早く終息してほしいですね😢

• 4月1日
はる

コロナ鬱になりそうですよね…
私の住む県はまだあまり出てないんですが、夫が色んな人と会う仕事だし不安です😭
公園くらいの散歩は行ってますが、後はスーパー、ドラッグストアくらいしか言ってないです💦
除菌シートと除菌ジェルは常に持ってます!
出産の事も考えないといけないのに、ほんと辛いですよね😭💦

• kママ

kママ

本当コロナ鬱になりそうですよね😭
    私も夫が貰ってこないか心配です💦
    出産後も0歳の子に感染したらと考えると不安ですよね💦
    早く安心して過ごせるようになって欲しいですね😢

• 4月1日