※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開きが初めて見てもらったところ、指一本分開いていると言われました。予定日までまだですが、前駆陣痛かどうか分からず、胎動を感じると子宮あたりが痛むような感じがします。出血等はないですが、痛みの原因がわからず不安です。

前駆陣痛なのか今日子宮口の開き初めて見てもらって指一本分あいてると言われて予定日までまだだけどいつ陣痛くるか分からないから気をつけてねと言われて今胎動感じると下の方がキーンとゆうか子宮の痛みなのかこれが前駆陣痛なのかわからずそれとも子宮口どのくらい空いてるか見た時の衝撃で痛いだけなのかお腹が痛いとゆうより胎動するたんびにツーンと子宮あたりが痛むような??初めての経験でこれがなにで起きてるのか分からず、、、ちなみに出血などはなにもありません!!わかる方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

hm(29)

私の場合ですと
お腹の張りがあって痛い。
張りがなくても腰痛が酷い。
間隔はバラバラ

が前駆陣痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお腹の張りあります、、お腹が痛い感じとゆうより子宮ガツーンみたいな感じでしたか?😣😣
    腰痛はほんとにめちゃひどいです😂

• 4月1日
  • hm(29)

hm(29)

それが定期的にきたら
    陣痛の始まりかなと思いますね!🤔
    私は子宮には何もなくて
    普通に張って痛い💦って感じです!

• 4月1日
みー

私の前駆陣痛は完全に強すぎない生理痛の痛みでした。
腰痛も、生理の時みたいな鈍痛でした🤔
子宮がツーンってなんか引っ張られてる…というかチクチクでもないし、キューでもないし表現しにくいですが、特に赤ちゃんが動いてる時にありました。前駆陣痛では無いと思いますが、出産1週間前くらいから度々あったので産まれる準備のひとつだろうなあって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張られてる感じわかります!!!ほんとに動いてる時にだけそーゆー感覚があるので産まれてくる準備なのですね🥰🔥ありがとうございます勉強になります💪💪

• 4月2日

私はおしるしがあったその日に病院で子宮口が3cm開いてると言われて、その2日後(38週)に出産でした!

その前から、頻繁に強いお腹の張りを感じることが多くなっていて、それがツーンという痛みと同じかもしれません。

前駆陣痛は、動くのもしんどいくらい、張りがすごかったです💦
本陣痛が来る日は本当に重い生理痛のような腰痛がありました。

お産が近いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしってみんなあるものなのですか?😫😫お腹の張り感じること多くなりました!!それの痛みなんですね!💦💦腰痛ほんとに酷すぎて叫んでます笑😿

• 4月2日

退会ユーザー

おしるしはある人とない人がいるみたいですよ!!
    お腹が頻繁に張ると痛いですよね😭😭😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしの件了解ですありがとうございます😊💪❗️ほんとに急に張ったりするとびっくりして大丈夫かな〜なんて思ってます😣頑張ります(´;ω;`)!

• 4月3日
ひな🐥

子宮というか、子宮口の辺りがツーンっていう感じではありませんか?
もし違ったらスルーしてください。
私は9ヶ月頃から、子宮口をこじ開けられるような一瞬の痛みが何回もありました。これは、今もあります。
膀胱も同じようにキリキリ、ツーンみたいな痛みがあります。
この痛みは胎動がある時だけなので、赤ちゃんにグイグイされているみたいです。
出血はなく、看護師さんに相談したら、我慢しかないと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分まさにそれです!😹😹
    同じ方がいて親近感湧いてほっとしています(笑)😣😣💦
    胎動があるときのみなんとゆうか痛み?がします😭😭赤ちゃんが下がっている証拠なのですかね?!

• 4月2日
  • ひな🐥

ひな🐥

合ってて良かった…
    赤ちゃんが下がってきてる証拠だって言ってましたよ!
    内診でも頭はすぐそこって言われました^ ^
    「辛いけどもう少しだから!赤ちゃんも早く会いたがってるんだよ〜」って言われて、今耐えられます!

お互い、もう少しですね
    頑張りましょう💪

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら耐えられちゃいますね😍❗️❗️❗️
    もういつ産まれてもいいのであとは赤ちゃん次第ですね👶🥛
    ほんとに頑張りましょう⤴︎🥰💪💪

• 4月3日