※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
その他の疑問

今月私の誕生日があるんですが、ルンバなどの自動掃除機をおねだりしよ…

今月私の誕生日があるんですが、ルンバなどの自動掃除機をおねだりしようか悩んでいます。
そんなに高額なのは要らないのですが、お手頃でおすすめの物があれば教えて頂きたいです😊
ルンバ+拭き掃除をしてくれるやつ?もあれば便利ですかね??

コメント

あ

ブラーバがほんっっとうに便利です😍子供の食べこぼしをさっととって、ブラーバにふいてもらってます!
子どものうちは手を口に入れたりも多いので、出来るだけ拭いてホコリを減らしたいと思って購入しました!(^^)
大正解でした(^^)

• しきママ

しきママ

ブラーバがあればルンバは必要ないですかね??

• 4月2日
  • あ

ルンバとブラーバセットで使ってます!
    ブラーバはルンバ程高くないので、最近の中で買って良かったものNo1です!(^^)

• 4月3日
  • しきママ

しきママ

なるほど!購入されたルンバはどれくらいのお値段でしたか??

• 4月6日
  • あ

ルンバ高かったです😭八万くらいしました😭

• 4月6日
  • しきママ

しきママ

ですよねぇ…。何とかブラーバだけで抑えたい…と思ったのですが…。
    ありがとうございました☺️✨

• 4月6日
あたま

ルンバの5万くらいするやつ持ってます!
楽になるかと思いきやそうでもなくて、、、笑
下に落ちてるものは上にあげないと(当たり前ですよね、、笑)
(なんだかんだそれを片付けてる間に掃除機かけられそうな、、気もしなくもない、、、と何度も思ってます笑)
出かける時動かせばいいんですけど自分がいるところの部屋で動かしてると音もなかなかうるさいです😥
カーペットなども少し厚みがあると登ってこなかったり、、、
子供が追いかけ回してボタン押されるし、、、って事買ってからまなびました。笑
同じお金出すならコードレスのダイソン買えばよかったなあと思いました😥

一応参考までにですが、、、

• しきママ

しきママ

なるほど…色々デメリットがあるんですね。
    家は今はそんなに散らかってないですけど、子供が大きくなると大変ですよね💦
    コードレスのダイソンはあるんですけど、動くのが面倒でルンバに頼ろうと思いました😂
    助言ありがとうございました!

• 4月2日