※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
子育て・グッズ

ベビーカーを買う際、何を重視しましたか?オススメも教えてください。たくさんあって悩んでいます。

こんにちは(*^^*)
ベビーカーを買おうと思っているのですが、皆さんは何を重視に買いましたか?(*_*)
値段、機能性、価格、、、

この間見てきたんですけど、たくさんありすぎて買えませんでした>_<

オススメも教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

ちなみにアパートに住んでおります。

コメント

💗たそちゃん💗

エレベーターなしの二回だったので軽さとコンパクトさで選びました~。一番は価格ですが😶

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    私もエレベーターなしの2階なんです(*^^*)

    アパートだとやはり軽さとコンパクトですかね>_<
    ありがとうございました*

    • 6月2日
まーの

迷いますよね…
私は使いやすさと安定感です!

あと、マンションなので玄関においても邪魔にならないくらいのものを探していたのですがさすがにAB型のベビーカーは邪魔になります(´・_・`)

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    めっちゃ迷います>_<

    私も安心感は大事だと思っているんですが、玄関が狭いので大きいのは買えないんですよね(。-_-。)
    ありがとうございました*

    • 6月2日
deleted user

アパートの2階暮らしで車が軽四なので軽さとコンパクトさを重視しました(*^^*)
アップリカのラクーナビッテ使ってます!
ハンドルの角度が変わるので身長差6~7センチありますが、旦那も私も押しやすいですし、ムーヴコンテのトランクにすっぽり入ります★
私がアパートの2階から降ろせるくらい軽いです。

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    ラクーナビッテ*\(^o^)/*
    ネットで見てみます*

    やはり軽い方がいろいろと楽ですよね>_<

    • 6月2日
ことりッピ

私は買うなら、軽さ重視かなって思ってます♪

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    どこか行くとなると軽い方がいいですよね(´・_・`)

    • 6月2日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    基本的に使うのは、私かな❓って思うと…一人で出かけた時に子供にベビーカーにお出かけの荷物💦

    それを考えると軽くて、簡単にたためたりする方がいいのかなって思ってます。

    • 6月2日
*ななみ*

私はコンビのメチャカルハンディオート4キャスplusにしました(*´∀`)

私は義理の姉からベビーカーは軽いのが良いよ!と言われていたので軽くて小回りがきく、対面式にしたときにタイヤの前輪が動くオート4キャス機能が付いている、というのを重視しました。
義父がお祝いで買ってくれるとのことで、「値段は気にしなくて良いよ!」と言われたので機能に比べると値段は少し気にした感じです(^^;

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    メチャカルハンディですね!!
    見てみます(*^^*)
    小回りきくの良いですね✨✨

    お財布と相談もしてみます!

    • 6月2日
えリ@みーママ

軽さとコンパクトさ重視でお店の方に相談しましたよ(*・∀-*)ノ

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    そうなんですね(*^_^*)
    私がいた時お店の方が忙しそうだったので声かけれず>_<

    また行ってみようと思います✨

    • 6月2日
mii

坂道が多いところに住んでいるので安定感を重視してアップリカのスムーヴにしました!三輪なので重いですが、普段は車移動なので^^あとは人と違うのが良かったので、アップリカのスムーヴでも、familiarモデルにしました!

  • みかん(๐•ω•๐)

    みかん(๐•ω•๐)

    私のところも坂が多いんですよね(´・_・`)汗

    スムーヴですね!調べてみます✨
    なにを重視して良いのか悩みどころです(;_;)

    • 6月2日
  • mii

    mii


    私はエアバギーかスムーヴで迷いましたよ^^走行性は抜群ですが、バスや電車などによく乗るならあまりオススメしないです(>_<)
    安定感がある分重いので^^;

    • 6月2日
みかん(๐•ω•๐)

皆様ありがとうございました(*^^*)
無事合うベビーカーを、探すことが出来ました*