※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナが気になります。8年かかり、年齢も考慮し、タイミングを気にしています。他の方はどうしていますか?考えすぎでしょうか?

妊活中の方…コロナが落ち着くまでおやすみしますか?いつ落ち着くかわからない状態で妊娠することが怖くなりました…😅
一人目も授かるまでに8年かかり…😭年齢のこともありすぐにでも欲しいしなるべくタイミングがとりたいですが…😭
皆さんどうですか?
考えすぎですかね…

コメント

緊急帝王切開だったので、妊活は4月から始める予定でした。
いつ落ち着くかもわからず、更に胎児にも感染するようですし怖いですよね…。
私も息子を授かるまでに時間がかかりましたし、年齢のこともあるので、悩んでいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に考えさせられます…😭早く安心した生活を送りたいですね😭
    同じような気持ちの方がいらっしゃって少し救われました

• 4月1日
nico04🐣🔰

私も妊活中です😌
コロナがひどくなる一方で正直心配です。だけど、自分の年齢や仕事の事など色々考えるとやはり、今赤ちゃんが欲しいなと思ってしまいます🥺
コロナの為の薬や治療もない分リスクはあるとは思いますが、感染を防ぐための努力はしっかりして
自分の意思を優先してもいいのかなと思ったり、、、🤔

早くこの状況が落ち着いて欲しいものですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に考えさせられますよね😢今できることを精一杯やるしかないですよね😭私は少し妊活おやすみしようかななんて思ったり…一人で悩まず明日主人と相談ひてみます。

• 4月1日
  • nico04🐣🔰

nico04🐣🔰

旦那さんと話し合って決めることが一番ですね😌 私ももう少し考えようと思います😊

• 4月1日
はじめてのママリ

私も妊活悩んでます、、、😭

でもチャンスは限られているし、きっとすぐにはできないだろうし😭
タイミングとれるときにとれたらいいなぁと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら病院に通う必要がありますもんね…😅
    自分の意思を優先していいのか本当に考えさせられますよね😢
    できれば今は無駄に外出する予定を作りたくないのが正直なところです…まだ一歳になったばかりの息子も居ますし😭
    主人とよく相談してみます

• 4月1日

タイミングをとっているだけでしたが、それもやめてます。
いますぐ妊娠したとして、産まれるころの日本が想像できないです。きちんと病院に行けるのか、トラブルがあったときに病院の対応が正常にできるのか、出産後の検診や予防接種、子育て環境を考えると産まれる子のことを考えて、中断してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい判断かもしれませんね😢私も一人で悩まず主人とよく話し合ってみます❗

• 4月1日
はじめてのママリ

医療従事者です!
コロナが取り立てて騒がれていますが、他にも怖い感染症はたくさんありますよ〜!

赤ちゃんできやすい人とできにくい人、年齢等にもよってまた選択も変わってきますよね💦
私は今月胚移植しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね❗今コロナウイルスが騒がれているけれど他にも怖い感染症は沢山ありますもんね😭いつでも危険と隣り合わせですよね❗コメントありがとうございます。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

両方の考え方から、、、

妊婦検診に昨日行ってきました。市内ではまだ感染者一人ですが、総合病院に行くのでとても怖いです。
なぜかこのご時世に、家族全員で来ている人もいて、診察室はものすごい人で溢れかえっていました😭
怖い思いして検診行くのも辛いものです。

一人目の妊娠から4年開いていて、検診に行くたびにいろいろ検査にひっかかります。高血圧、きのうは血糖で再検査になりました。
若いにこしたことないとないです。

どちらをとるか、その人その人のリスクと環境しだいですよね💦
私は今妊婦になったこと辛いですが、子宮の持病があり時間もなかったので、治療して後悔はないです。

納得いく選択ができますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の場合は極端な例なので、あまり参考にならないかもしれませんが😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗のんのさん妊娠は本当に奇跡ですから、今お腹に赤ちゃんがいらっしゃるならそれはとても素敵なことなんですから😁✨✨大事になさってください❗私の質問で不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさいね😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そんなことないですよ💦
    私だったらどうしたかなぁと考えちゃいました💦ありがとうございます😊

• 4月1日