※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達がSNSでsnowを使って別人のような写真をアップしていて、食べ物を舐める動画も…皆さんはどう思いますか?

子供の写真や動画を、SNSで毎日のようにアップしてる友達がいるんですが、ほとんどがsnowで撮って別人みたいな写真です😅 ラインのアイコンとかもsnow…
友達はたぶんめっちゃ可愛いと思ってるみたいですが…
だからどうこうって話ではないんですが、皆さんどう思いますか?
(関係ないですが、白目で食べ物をベロベロ舐めてる動画をアップしてる時は、さすがに引きました😅)

コメント

まめまま

私の友達にもいますが、この子は自分の子はSnowで加工しないと可愛くないと思ってるんだろうなーとかわいそうな目で見てます。そんで、うちの子の方が100倍可愛いなーって思ってます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかその子は、実物も可愛いと思ってそうなんですよね。笑
    謎です😂

• 4月1日
ママリ

子供の写真までSNOWでとるひといますよね〜
子供ってそのままでもかわいいんですけど、インスタとかにでてくるのは違和感しかないです😂
白目の動画はちょっと気になります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白目の動画やばいです😂
    よく載せれるなぁっと感じの…

• 4月1日
はじめてのママリ

SNSって自己満足な世界でいいと思うので、なにも思いませんね😳💦
不快なら見なければいい、それだけかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⤴︎

• 4月1日

私の友達にも居ます(笑)なかなか会えなくてSNSで写真を見てたりLINEしたり…ぐらいだったのですが、実際会って「え、誰。笑」ってなりました(^o^;)
子供だけじゃなくて自分を撮る時にも加工してる方を見ると「ははは…苦笑」って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですね〜
    子供でも、かなり盛れるし変わりますもんね😅

• 4月1日
なな

んー。非表示にします。←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に気になって見ちゃってます😂

• 4月1日
空色のーと

それで本人が幸せならいいんじゃないですかね😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね😊!

• 4月1日
はらぺこ🐛

私はですが、子供はsnowで撮る必要ないな〜って思います😅かわいい耳とか付くのは別にいいんですが、目が大きくなるとか小顔効果とかは全く必要ないというか不自然!って思っちゃう方です😅それないほうが子供はかわいいよって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、耳とか面白いのとかはわかるんです。美顔効果は、必要ないですよね😅

• 4月1日
はじめてのママリ

我が子なんて、わざわざ加工しなくても十分可愛いのに…
可愛い盛りの子どもを加工するっていうのがわたしには無い価値観です💧
我が子をSNSに上げることもわたしにとってはあり得ません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加工した写真撮って、それを本人が将来見てどう思うんですかね?😅
    もったないない〜って思っちゃいます。
    私も我が子は載せてないです💦

• 4月1日
はる

SNSなら、逆に子供を別人みたいな感じにしてリアルな顔出ししないようにしてるのかなと思いました!
子供の顔にスタンプ押して投稿するのと同じですかね?
SNS用ならそれでいいですが、自分の保存用の写真や動画もそれだったら、かわいい時期のちゃんとした顔が分からないから、数年後後悔しそうだなと思います⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、snowで加工した写真保存して、それって別人じゃない?って思います🙄後悔しますよね💦

• 4月1日
ドミー

分かります😅
その人の自由だ!ってのは分かってるんですけど、え😳て思いますよね💦
加工なんてしなくても可愛いんだからありのままを撮ってあげればいいのに😫って思いながらスルーします😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局のところ、snowで撮ったのって別人ですもんね😓とくに子供は…

• 4月1日
とまと

私の知り合いでもいます😂
地黒な子なんですけど
加工ですごく白くしてたりとかしてて怖いです😂見なきゃいいのわかってるんですけど怖いもの見たさで見てしまいます笑