※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

搾乳量について相談です。体調不良で母乳が出せず、右だけで100ml搾れました。これは多いでしょうか?混合で150mlずつミルクを与えています。

搾乳量について

生後4ヶ月の息子を混合で育てています。
現在、わたしが体調を崩してしまい
お医者さんでお薬を処方されています😣
もちろん母乳を与えることは出来ず、おっぱいが段々と張ってきたのでとりあえず搾乳している状況なのですが
先程初めて搾乳したら右だけで100mlほどしぼれました。
これって多いんでしょうか?それとも平均くらいですか?

お昼に授乳してからお医者さんに行き、お薬を飲みました。8~9時間はあいてたとおもいます。
混合は昼間に1回、夜寝る前に1回、150mlずつミルクを足しています。

コメント

ママリ

搾乳で絞れる人と吸われないと出にくい人居ると思います😊

ぶっつん

一概にはいえませんが、8〜9時間空いてて100なら、そんなに多くない印象です。2〜3時間ごとに片乳100取れるなら、凄いなぁって思います。

ドミー

私搾乳したら片乳160mlでてビックリしました😂😂
母乳外来でお世話になってる先生いわくよく出るタイプらしくて🍼笑
普段授乳してると赤ちゃんがどのくらい飲んでるか分からなくてちゃんと乳出てるのか不安になりますよね😅
平均かどうかは分からないですけど、よく出てるのかもしれないですね☺️

• えみりー

えみりー

ありがとうございます!

• 4月1日
えみりー

ご回答ありがとうございます😊
普通ならよかったです☺️
義母に完母にしろって言われてたので😣
ミルクを1日2回で、母乳が1日4回なので少ないから完母いけるってしつこかったんです…
これで多い方だったら、強制完母でした(´+ω+`)
本当にありがとうございました!!!!