※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

主人と子どもに会いたいけど、コロナ感染が心配。いつ帰れるか分からず辛い。落ち着いてから帰りたいけど、いつになるか不安。主人がこちらに来ることもできない。帰りたい気持ちと現状の葛藤。

コロナ感染者が一桁の県に産後里帰りしています。
自宅は都内にあり、今月中旬に帰るつもりでいました。
(車で帰る予定です。)

実家は居心地は悪くありませんが入院してた頃から主人とゆっくり会えていないので私は帰りたいです。
主人に会えなくて精神的に気持ちが沈む日もあります…。
主人も子どもに会いたいと言っています。
落ち着いてから帰った方がいいと思いつつもいつ落ち着くか分からない。
終息してから、なんて気の遠くなる話です。
この日なら自宅に帰れる!と見通しが立てば耐えられますがそれが分からないのでいつ帰れるか分からない状態でいるのは辛いです…

土日だけ主人がこっちに来ることも今は出来ないし、どうしていいかわかりません…

帰らない方がいい、ときっと皆さん言うと思います、
頭では分かってはいますが…
帰りたい気持ちが強いです…

コメント

むーむー

交通機関なら心配ですが、車で帰るならすぐにでも帰っちゃいます☺︎

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

車なら大丈夫かな、と私も思います💦
    すぐ帰りたいんですが来週まで自粛要請出てますしね…😢

• 3月31日
かびごん

わたしも車でなら帰っちゃいます🙂

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

車なら大丈夫かな、と思ってます💦
    あとは自宅に帰ってから主人が予防してくれれば😣

• 3月31日

車で帰るならいいと思います。
旦那さんがゆりらさんの精神安定剤なら☺️
ですが、やっぱ都内は酷い状況だから実家に帰るって事はできなくなると思っていたほうがいいです。
友人も年明けに里帰り出産、二月頭に都内の自宅に帰りました。
実家に避難したいけど、保菌して親に移すかもしれない。でもいつ子供や自分がコロナにかかってしまうのか本当に不安と言っています。
お子さんも一歳未満だとあまり関係ありませんが、お散歩も充分にできないし公園は行けないとも。
ロックダウンは今の日本の法律だと出来ないみたいです。
なので都知事は自粛要請しかできないと。
でもいつ収束するかなんて誰にもわからないし、本当に参っちゃいますよね。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね…( >_< )
    私と子どもは家にいるのでリスクは少ないと思いますが主人は10分といえど電車通勤なのでそこが心配です…。
    でも終息するまで実家、というのも考えられないです…。
    離れ離れはやっぱり辛いです。
    どうしていいかわからないですね😢😢

• 3月31日

退会ユーザー

お子さんが小さくて大切な時期にパパに会わせてあげられないのも寂しいですもんね😭
    10分の電車通勤なら頑張って自転車通勤に変えたり、車があるなら車通勤に変えるのは難しいでしょうか?💦

• 4月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

自車は持ってなくてレンタカーなんです💦
    自転車はもしかしたら頑張れば行けるかもしれないです🤔

毎日子育て以外のことで悩んで精神的に辛いです…。

• 4月1日

退会ユーザー

電動付き自転車はパーツが中国製なので入荷待ちだそうなので、普通の自転車だったらすぐ手に入ると思いますよ☺️
    本当ですね。自宅に戻ったらスーパーも子連れで行かなければならないし気が気じゃないです…😭
    自分が納得できるやれるだけの対策をしていきましょう。

• 4月1日
メメ

まぁ、0歳での感染も出ていますし産後も体が弱っているので免疫力は低下してそうなのでリスキーと言えばリスキーですよね。
ただ、例えもうどこにいても感染する可能性はあるので逆に都内の方が医療設備整ってる大きい病院が多い、と考えればまだマシ…かも?
特に赤ちゃんがなったら普通の病院では対応出来ない可能性もありますしね。
とにかくご主人に予防の徹底をお願いして、帰ると言うのも一つの選択肢かもしれません。

私ならもうそこまで夫に会いたい!とかないので帰らないだろうけど笑。
3年前の子供生まれた直後なら気持ちも違ったかな🤣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そういう面では田舎より都会の方が安心かもしれないですね。
    主人は出勤に10分程度電車に乗りますが、手洗いうがいはちゃんとしてます。自営業で職場でも1人ですのでそこは少し安心かもしれません。

私の場合出産してまだ日も浅いので余計寂しいのかもしれませんね😢

• 4月1日
まりり

ぜんぜん帰ります。病は気から。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

気持ち大事ですよね😭
    毎日嫌なニュースばかりで気が滅入りますが気持ちを強く持たなきゃ、ですね!!

• 4月1日
AMN

私は実家が東京で、自宅が一桁の県です💡
旦那と一緒にいたいですが、東京にも帰りたいです😥
車でしか帰らないからと思い帰ろうと思いましたが、家族全員出勤しないと仕事ができない仕事で、不特定多数の人に会っている状態なので、帰れません😞
旦那様が在宅仕事で車であれば全然帰っていいと思います!!
旦那様が在宅仕事じゃなければ、、、、一桁の県にとどまった方がいいのかなと、、。
会えないのはほんと辛いですよね😭
一か八か、、、。
ただ封鎖とかなる前に!とかも思いますよね😭

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

主人は自営業で1人職場なのでその点は安心かもしれません。
    でも、在宅では出来ない職種なので10分程度ですが電車には乗って通勤してます…😣

とどまったとしていつ帰れるのか?不透明なままだとツライですね😢😢
    どうしていいか悩みます…

• 4月1日
  • AMN

AMN

自営業なら安心ですね!!
    通勤が車にできるならなおいいのですが😭
    あとは予防接種とかも視野に入れた方がいいかもですね💡
    健診・予防接種は風邪の子供達と別の時間になってるところがある地域にいた方がいいのかなと、、、🙌

いつ帰れるかわからないのは辛いですよね😭
    出産まもないとより不安ですよね😭

• 4月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

予防接種は風邪と別になる地域ってのはどうやってわかるのでしょうか?🤔💦
    待合にいるのも嫌なのでその辺は病院に相談ですね😣

子育て以外で頭を悩ませていて毎日どうしようと考えていてストレスがすごいです。
    帰る方向でじゃあいつにするかも踏まえて主人と親と話し合います😣💦

• 4月1日
  • AMN

AMN

電話してみたりHPみたりじゃないとわかんないですね😥
    娘の病院は、予防接種の時間以外で行く時は、電話して新生児とか2.3カ月くらいまでであれば個室案内されましたが、友達は神奈川で月齢関係なくみんな同じ部屋で時間も分かれてないって言ってました😥

帰りたい気持ちもすごくわかりますが、子供一番で考えてあげてくださいね☹️
    旦那さんが精神安定剤であったとしても、風邪引いたり弱った子供を見るのが一番辛いですよ😞
    頭ではわかってても帰りたいっていうのもすごくわかりますが😭
    守れるのは親だけです😣

• 4月1日