※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、今すぐ行くべきか迷っています。色んな病気があるため、早めに受けた方がいいと思いますが、必ずすぐに行く必要はありませんか?

30日で娘が2ヶ月になりました。
今の時期コロナが流行っていて、正直怖くて予防接種に行こうか迷っています。かと言って色んな病気もあるから予防接種は今のうちにした方がいいとは思うのですが、2ヶ月はいったら必ずすぐに予防接種に行ったほうがいいですか??

コメント

華

すぐでなくても大丈夫ですよ💡
いついつまでに何回打つっていうのが、間に合えば大丈夫です!

ゆうくんママ

行った方が良いと思います
お母さんの免疫も徐々に切れていくので
コロナも怖いですが2ヶ月の赤ちゃんが他の病気になるのも怖いです。

小児科だと予防接種だけの時間を設けている所が多いのでそういう所に予約して早めに受けた方が良いと思います!

さらら

お近くに通常の診察と予防接種のお部屋がわかれてる小児科や、曜日や時間帯をズラしているところありませんかね?💦
もちろん絶対いますぐってわけではないですが、後々娘さんの体調で打てない期間が出てきたりする可能性もあるので、なるべく予定通り打っていった方が余裕があっていいかなーと思うんですけどね😌

はじめてのママリ🔰

すぐにしないといけないこともないとは思いますが一歳ごろまで結構忙しく注射、また注射といった感じでしたので…赤ちゃんが体調不良になったりすると注射が受けられなかったりもするので早め早めで動いた方が気持ちの余裕はあると思います❗予定の時期に注射が受けられないと実費になったり終わるまで落ち着かないかもです…😅
注射を受ける病院によっては予約制だったりもするので一度病院にご相談してみてはいかがでしょうか?私は朝一で予約してなるべく待ち時間を少なく人がいないうちに診察して帰宅できるようにしていました。

ごま

私も迷ってたんですけど、1ヶ月前に色々相談してお医者さんって人に言われたのが、今よりもっともっーとひどい状況になったら打つのは止めた方がいいかもしれないけど今の状況なら早く打てる時に打った方がいいって言われて打ってきました。

今よりマシな時やったんですけど、一応受付とかは私一人でして呼ばれるまで旦那に外で子供と待ってもらって病院内におる時間を少なくしました。

もし不安なら受付の人に外で待ってるから順番きたら呼んで下さいって言っても大丈夫と思いますよ😃

小さい子供は予防接種してない状態でコロナになる方が怖いって言ってました。

これが本当に正しいかはわからないですけど打てる間に打った方が安心できましたよ☺️