※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの服が大きいか心配ですか?3100グラムで大丈夫でしょうか?

妊娠38週の時にいつ産まれてもいいようにと、赤ちゃんの服を買いました。
その時までは平均の大きさで順調だったので平均のサイズよりワンサイズ、ツーサイズ上くらいの大きさを買いました。
その後の検診では平均に届いてないくらいだねと言われたので、産まれるくらいには平均だと思ったのですが、今日検診に行っていきなり急成長していました。
そして、3100グラムになっていて、このままでは買った服入るか不安です。。。

大丈夫だと思いますか?

コメント

na.mama

サイズは何サイズですかね??
新生児の50でも生まれてすぐは着れると思いますよ🙆‍♀️
頭の大きさで測るのでけっこう誤差がでますもんね〜💡

  • ふゆ

    ふゆ

    60~70を買いました。
    50でも着られるなら大丈夫ですかね🤨?

    • 3月31日
  • na.mama

    na.mama

    8ヶ月の娘が70がぴったりなので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️!

    • 3月31日
ママちゃん

ウチの子3360で産まれましたが新生児用の50〜60サイズまだ着てますよ!

  • ふゆ

    ふゆ

    りいあさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    60~70のサイズを買いました。
    3360でそれくらい着られるなら安心ですかね…🤨?

    • 3月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    大丈夫ですよ!!
    新生児は50〜60で全然OKです👌
    私はまだ着てると言うか、まだ着させてます😂
    新生児の頃はぶかぶかでしたが今はツンツルテン😱
    そろそろ買いに行こうと思いつつコロナのせいでもう少し我慢してもらってます(* ̄艸 ̄)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私、健診で2800グラムと言われた次の日出産。産まれてきたのは2500グラム。

助産師さんパニック🌀😱

えっ?2800って言われたよね?って(笑)

姉は反対で産んだら大きかった…先生の嘘つき~と叫んだそうです(笑)

ワンサイズ上を購入とのことで大丈夫かな?と思います😊
体重もですが身長もあるので。

ゆゆゆ

体重8キロ以上あるぽっちゃりした我が子が今70でちょうどいい感じです☺️

大丈夫ですよ!

mini

60は60cm、70は70cmの子供を目安に作ってあるサイズです😊新生児はほぼみんな50cmなので新生児用の50cmで大丈夫だと思います😄70はかなり大きいですよ。生後半年くらいのサイズだと思います😀

  • ふゆ

    ふゆ

    miniさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    少し大きめ買いすぎましたかね…
    新生児は成長が早いと聞いたので、すぐに買わなくていいようにと大きめに買ったのですが…🤭

    • 3月31日
  • mini

    mini

    長袖だと多分手足は出ないと思います😣不便を感じたら買い直したらいいと思いますよ😊いつしか70は着る訳ですから無駄にはならないです🙂

    • 3月31日
まめ

息子は3500gで産まれて体重も身長も大きめなんですが、3ヶ月くらいまでは50〜60サイズ着てましたよ!
なのできっと大丈夫です😊

(˘ω˘)

ちょっと大きすぎるかなと思います
60-70って実質70なので手足を出そうと思うとかなり折り返さないといけないかなと
これから季節も変わっていくので60くらいの頃には暑くて着る物自体も変わってくるかなぁ
ただ次の秋冬で70なら使えるかもしれませんので少しタンスで眠らせておけばいいかなと思います