※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃきん
子育て・グッズ

プレママですが、31週目。ベビーカーとチャイルドシートを買おうか迷っています。新生活のセールでお得に買える時期ですが、早いでしょうか?皆さんはいつ購入しましたか?

明日から妊娠31週になるプレママです。
ベビーカーとチャイルドシートをいつ買おうか悩んでます。
この時期、新生活のセールでお得に買えるので、
もう買おうかなと悩んでるのですが早いですか?💦
みなさんはいつ購入されましたか?

コメント

優しい麦茶

増税前に買ったので20wの時には買ってました!😂

Yu-mama

チャイルドシートは退院後すぐ使うので出産前に購入し、ベビーカーは、出産後に購入しました!

maru

そろそろ準備はしとかないといけないのかなーと思いますよ!
特にチャイルドシートは退院時車で帰るのであれば必ず必要になります!
ベビーカーは人にもよりますが、あたしはチャイルドシートと一緒に購入しましたよー!

mi

チャイルドシートは34週頃に買いました。
ちょっと早いかと思ってたんですけど、36週で急遽入院からの出産になったので買っといて良かったです。
31週でも早いとかはないと思います。セールでお得に買えるなら買いですね😊
ベビーカーはすぐには使わないので急いで買わず、出産後に頂いたものを使ってました。

はじめてのママリ🔰

安くなるのなら、
チャイルドシートはきっと産後すぐ使うので買っても良いかもです☺️
ベビーカーは産後しばらくしてからしか使わないし(早くて1ヶ月検診以降)、いま最新型のものが半年とかで半額になったりするので、産まれてからでもよかったなと今では思います✨

ひかり

出産後の退院の際に車で帰宅予定だったので、チャイルドシートは早めに購入して、車に乗せて、使い方確認しました☺️

抱っこ紐は生後2カ月頃から、ベビーカーは生後3カ月位からしか使わず、早めに買っても出番なしでした😅

ママリ

早くはないと思いますよ😊
わたしは両親から買ってもらったので、いつ購入したか覚えていませんが、安いときにどちらも一緒に購入しています☺️
早めに買っても損することはないので😊
正産期くらいになるくらいにはチャイルドシートは車につけといた方がいいと思います!!
退院の時に必要になるので🥰

チャイルドシート は32週の頃に、ベビーカー は出産後に買いました😊

ねこ

今日で31週入りました!
チャイルドシートは退院したとき車で帰るのでそろそろ買わなきゃなと思ってましたがベビーカーや抱っこ紐は実際産まれてからお店で試して買いたいなって思ってました。
でもセールやってるなら今から買ったほうがお得ですし私も近くでセールやってたら買うと思います☺️❤︎

なふみ

チャイルドシートは安いときに買ったほうがいいですよ✨
安全性が変わらなくて安いならお得だと思います❤️

ベビーカーは気に入るかわからなかったので自分では買いませんでした!
義両親がバカ高いのを買っておいてくれてましたが、乗せると恐ろしく泣いて大変だったので自分で買わなくてよかったと思いました(笑)

そろそろ抱っこひもはキツイな…と思ったタイミングでB型を試乗させたら大層お気に入りで😂
自分で歩くのに疲れてくるといまだに乗りたがります🤭

🌸

チャイルドシートはもらいました!
ベビーカーは泣いちゃって乗せれないとかよく聞きますし産後すぐには使わない予定なので必要になったら買おうと思ってまだ買ってないです☺️

はじめてのママリ🔰あい

退院時から必要なので早くないと思います😊
安くはない買い物なので、お得に買えるに越したことはないかなと😊

(˘ω˘)

どちらももう買っておくといいかなと思います
ベビーカーもすぐには必要ないけど1ヶ月検診までに準備できるかといえばできないこともあるかと
私は産後ボロボロすぎて外には出れませんでした(。•́︿•̀。)

きなこ

こんにちは!
私も今チャイルドシート迷ってます😭メーカーもまだ悩んでるし、2台買わないといけないのかな?とか、どこで買うかもまだ悩んでます💦

あーちゃん

今は3輪が人気上昇してるみたいです!小回りがきいていいですよ( Ü )実際お店に行っていろいろ試し押ししました。欲しかったものがラクマで安く売られていたので3万くらい得しました!!ショッピングモール行けばベビーカーあるので必要ないと言う人もいます^^*