※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

1才4ヵ月の息子がおり、4月からの保育園入園を悩んでいます。コロナウイルスが心配で入園を見送ろうと思っています。同じように辞退した方はいますか?

1才4ヵ月の息子がいます。4月から保育園が決まっていたのですが、コロナウィルスが流行しているので   悩んでいて、心配で入園を見送ろうと思っています。同じように 辞退した方はいらっしゃいますか?

コメント

チョコパフェ

9ヶ月から通ってますが私が逆の立場なら辞退しません。
また保育園入れる保証はあるんですかね?
心配は私も同じです。
でも保育園も対策は色々やってます。
我が子の園では玄関前までの送迎です。
マスク着用は当たり前、毎朝の検温、咳や鼻水があれば帰されます。
かなり徹底してます。

• ジャスミン

ジャスミン

ご回答有り難うございます。

• 3月31日
ケロッピ

保育園入園自体は、した方がいいと思いますよ。

地域によると思いますが、いま保育園は、当然、家で保護者に見てもらえるなら家で見ていてほしい状況です。

うちの地域は、コロナ拡大防止のために家庭保育してくれる家庭は、休んだ日数分の、保育料の返金があります。

入園して、コロナ拡大防止のためにお休みします、コロナの様子見で登園開始時期を連絡します、でいいのではないでしょうか。

• ジャスミン

ジャスミン

参考にします。有り難うございます。

• 3月31日
  • ケロッピ

ケロッピ

下のすももさんのコメントへの返信の件ですが、辞退したら減点はありますし、これは、ほとんど、どこの地域もあると思います。
    当然、減点があれば次は入りづらいですよ。同じ条件の人がいても、減点分で不利になりますので……。

• 3月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

有り難うございます。

• 3月31日
すもも

辞退したら、次回申請したときに大幅な減点となると思いますが、それでも大丈夫そうですか?💦

• ジャスミン

ジャスミン

ご回答有り難うございます。減点とかあるんですね。減点とかあると 保育園は入りずらいですか?

• 3月31日
  • すもも

すもも

地域差があるかと思いますが、うちの地域ではー20点ってなっていた気がします💦

• 3月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

ご回答有り難うございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今日から保育園です。すごく嫌です。近くの保育園でコロナウイルス出てるし、この辺でもクラスター出てます…。
でも、旦那は接客業なので私達が家に引きこもっても旦那が感染して帰ってきたら…と、思うようになり、保育園に行っても家にいても同じなのかなーと😞
手洗いうがい。よく寝る!出きることしましょう😭怖いですね…😓

• ジャスミン

ジャスミン

コメント有り難うございます。

• 4月1日
♡

同じく4月から保育園決まってましたが、キャンセルしました!

• ジャスミン

ジャスミン

コメント有り難うございます。

• 4月1日