※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服サイズについて相談です。同じ月齢のお子さんの服サイズはどのくらいが適切でしょうか?西松屋で60-70の服を買ったが、窮屈で着せにくい感じがします。80は大きいかな?まだ長袖で大丈夫ですか?

生後6ヶ月で明日から保育園デビューです☺️
同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、
服ってサイズはどのくらいを準備しましたか?😭
うちは保育園からセパレートを指示されたので
西松屋で60-70のロンTとズボンを買ったのですが
着せてみると何か窮屈で着せにくい…
まだ6kg代なので着せてしまえばピッタリって
かんじです。今の時期だとまだ80は大きい気がして…
どうなんでしょうか😭まだ長袖でよかったですよね、、?

コメント

めめ

昨年、同じように保育園デビューしましたが、セパレート指定の保育園だったのですがまだロンパースでも大丈夫だよ〜と言われました😊(←入園後に😅)なので長袖ロンパース着せてました!!

夏頃にセパレートを着せ始めて、サイズ70からでした❣

姉妹ママリン

今週7ヶ月、体重7kgちょっとです。
今日から保育園(半日保育)でした!

うちは60-70を買うのが勿体無い気がしてお姉ちゃんのお下がりで80の長袖(セパレート)着せてます🐶
襟ぐりは少し開いてしまいますが、スタイ着けてるのであまり気になりません🌼袖は折ってます。
ズボンも80の裾を折って着せてますが腰回りが大きい!ってことはなく少し余裕があるくらいです。
ユニクロの5分丈の80が裾折らずで着せやすいし丁度いいな~と思いました☺

枚数か少ないので下の子用に買い足しに行かなきゃなのですが、私は冬でも着れるように新しいのも80を買います😂

さよ

今日で6ヶ月になり、保育園デビューしました。
うちの保育園もセパレートの指定なので、少し大きいですが、80のロンTとズボンを用意しました。
70だとスグサイズアウトすると思ったので…。
半袖もこれから80で買おうと思ってます。