※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

寝かしつけの時間ワンオペの方、どうやって二人を寝かしつけてますか?🤔

寝かしつけの時間ワンオペの方、どうやって二人を寝かしつけてますか?🤔

コメント

さ

とりあえず赤ちゃんは安全なとこにほったらかして上の子を寝かせていました^ ^
寝た後ゆっくり寝かしつけしてましたー!

• まめ

まめ

ありがとうございます!

• 3月31日
きゃん☆

下が産まれてすぐの頃は、添い乳しながら身体を捻って上の子をトントンしてました😂

• まめ

まめ

捻る!笑笑 ありがとうございます😂

• 3月31日
らいおん隊

寝返りするまでは下は寝かせておけば静かだったので、一緒に寝室に行って下を布団に転がして、上の子と向き合って話しながらトントンして寝かせてました🥰

…寝返りが始まってからギャースカ騒がしくて上の子は気にして寝なくなっちゃったので、
①下はおんぶして座って、私は前後に揺れながら上の子をトントン
②下を抱っこ紐で抱っこ、仁王立ちして足の間に上の子が寝て、眠るまでニコニコ見つめる
③添い乳しながら、上の子と背中をくっつけて、腕だけ上の子の足やお腹をトントン

今はこの3つのどれかで寝かせてます!

• まめ

まめ

仁王立ちに笑いました😂上の子が敏感でいつもと何かが少し違うだけで寝てくれなくて毎日試行錯誤してます💦

• 3月31日