※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お金・保険

社内恋愛で結婚前に妊娠。子供が生まれた後、引っ越し悩み。彼は転勤し、仕事をどうするか。給与面やローンの心配あり。同じ経験の方、どう対処しましたか?

批判される方もいらっしゃるかもしれませんが…
現在社内恋愛で結婚する前に赤ちゃんを授かりました。
そこでお互い仕事のことで悩んでます。
いづれ子供が生まれタイミングをみて、彼の実家(関西)私の実家(関東)の間くらいに引っ越そうと考えています。なので今の仕事はいずれお互い辞めることになりますが社内恋愛ですごく近い距離で仕事をしている為結婚したら必ず彼は転勤になり遠くなります。それを考えると私は産休育休をとって子供生まれて少ししたら彼も辞めて来年には引っ越して転職してもらうか、私は赤ちゃん出来たことを会社に隠してひっそり辞めて彼には出来る限り今の仕事を続けてもらうか(私が働けるタイミングで引っ越して彼も転職予定)すごく悩んでいて、社内恋愛で授かり婚した方どうしましたか?
会社は今ものすごくボーナスがよく、住宅補助が沢山出るので彼には少しでも長く働いて欲しいのですが私の収入が0になるのも不安で、、ローンがあり貯金もありますが多い訳では無いです。

コメント

二児ママ

結婚したら転勤になるのですか??
では、結婚して彼の転勤先へ付いていくのはだめですか?
それか、産休まではあなたはそのまま働いて産休に入ったら彼のところへ引っ越しで(^-^)
なんでそんなにコソコソ??する必要があるのでしょうか?

• mika

mika

今の会社は営業ということもあるのですが人事部が結婚をあまりよく思ってなくて結婚すると必ず遠くに飛ばされるのでお互いはずれの田舎に行くのはしんどいです😥
    2人とも今の会社に残るという選択が考えにくいです😔

• 3月31日
  • 二児ママ

二児ママ

まぁ、そうであれば旦那さんにも会社に残ってもらって妊婦のあなたも転勤させるということですよね??それであれば別居婚しておいて、産休に入れば旦那さんのところへ行くのが1番かな?と。。
    産休、育休をしっかりもらってその間に転職などするかなー?!と!

• 4月1日
  • mika

mika

やっぱりそれが1番ですよね。
    もう少し話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ

社内恋愛ででき婚しました笑
うちも手当やボーナスはいい方なのでお互い転勤覚悟で辞めていません😅
転職しないといけないのでしょうか?
最初は周りに公表するのは気まずかったですが人の噂も75日ですよ…笑

• mika

mika

そうなんですね!
    なかなが社内恋愛でデキ婚を社内にみんなに知られることが少し怖くて、、(良い方達なんですが仕事上必ず支障が出てくるので…)
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月1日
ひつじ

私、社内婚です🙆
授かり婚ではないですが、タイミング良く授かりました!

挙式

退職まで残りの期間勤務

妊娠判明

退職

ってな感じです☺

悪まで私の場合です☺
ツワリが始まりだして、休みがちになったので、私の直属の上司に正直にお話しました!打ち明けた当時、まだ2ヶ月ほどだったと思いますが私の課が、総務なのもあって直属の上司から、社長と各部長らに説明してもらいました!私の場合ツワリが始まりだしたのが6週目でした!

旦那とも話し合って、退職の方向になりました!
理由としては…
・歴代女性は結婚と同時に退職してるため
・社内(他の課)の人から、退職を促されたのもあります
・挙式準備最中から妊娠に向けてクリニックに通院してたのもあります
・社内恋愛、結婚がタブーな感じの職場でもあったように思います

イマイチ、アドバイスになってない感じでスミマセン🙏💦💦

なな

結婚

旦那様転勤
奥様産休までそのまま別居婚

奥様産休後、引越し

育休ギリギリまでとる

旦那様転職

奥様退職

が多いかなと思います。
あと、旦那様が転勤で
関西と関東のご実家の間くらいに行くことはありえないのでしょうか?
支社など希望が出せるなら、
最初から引っ越す予定の支社に行けたら転職しなくてすみますよね。

はじめてのママリ🔰

職場結婚しました❗️

私は、同じ職場で働くのが嫌だったので結婚した年度末に辞めました。悪いことをしているわけではないため、コソコソするのも嫌で結婚を決めたらすぐ職場にも報告しました。

はじめてのママリさんの立場なら会社に報告して、旦那さんの転勤先までついていきます。その間に産休がとれないなら仕事はやめます。どこでも働こうと思えば働けるので😊

どちらとも仕事を辞めるのはリスキーなので条件がよい会社であれば旦那さんには続けてもらうのがベストだと思いますよ😊

ショコラ

お子さんが産まれて少ししたら、旦那さんが退職し、転職する事がマストの場合でしたら、

ななさんの流れが良いと思います。

私は大手に勤めていますが、今まで見てきた男性社員で授かり婚の人は出世していません。。。

やはり、計画性がないと判断されるのだと思います。。。

でも、転職されるなら、主さんの育休手当も頂けるなら、私なら育休取得し、復帰のタイミングの環境次第で考えるかな。

育休手当とかもらえないと痛くないですか?