※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

9カ月になってから、突然ストローマグが使えなくなったお子さんについて相談があります。離乳食やおやつの際に使えるので困っているそうです。


ストロー、ストローマグが使えてたのに
使えなくなっちゃったってお子さんいますか?

7カ月頃貰い物で試したら
初めてなのに普通に使えてたのに
9カ月に入って久しぶりに渡したら
使えなくなってました(´;ω;`)

離乳食やおやつの際に
ストローマグ使えると楽なのに…
と思ってしょげてます😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も使わない期間があったら吸う事を忘れてて
口に加えて出ないよ?みたいな顔してました笑
紙パックの麦茶で直ストローして押したら出るをさせたらまた使えるようになりました!今はぷくぷく吹くのにハマって遊びのみしてきます

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    なんかひたすらかみかみして
    仕舞いには飲めないよ〜て泣いて…

    直ストローで押して…ってどれくらいやったら使えるように戻りましたか🥺?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3パック入りを使う前には出来てました思い出したのかな?
    コップ飲みも口元近くまで水分を持ってきてすすってごらん飲めるからとギリギリらいんで吸う練習もさせていました!

    • 3月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    今日直ストローしたら、めっちゃ驚いた顔されて…先は長そうです😔💭

    コップ飲みどうしてもフチを噛んじゃうので悩みです💔

    • 3月31日
ママリ

1歳過ぎてからストローあらうの面倒くさくて使っていなかったら2歳で使えなくてびっくりしました😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはり使わない期間があると、やり方忘れちゃうんですね😔💦

    • 3月31日