※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日子が寝たタイミングで半年以上ぶりに夫婦生活がありました。そんな…

すみません、質問でなくて愚痴です💦

夫婦とも義実家里帰りでお世話になりアパートへ戻ってきて2ヶ月ほど。
先日子が寝たタイミングで半年以上ぶりに夫婦生活がありました。

そんななかここ数日、私がお風呂に入ってる最中に脱衣所とつながってるトイレに旦那が入ってきたかと思うとトイレを開けてすぐ水を流して出て行く、というのがありまして。
うーん…?と思い、心当たりがあったのでパソコン見てみたらその時間にアダルト動画見てた履歴が。
以前、行為後のティッシュをトイレに流してたことがあったのでピンときてしまい、一応本人にそれとなく聞いたらビンゴでした。
そこそこ性欲あるタイプなので処理は必要なのはわかりますが、よく子が寝てる横でできるな…とドン引きしてしまいました。

おそらくずっと風呂で処理してたんだと思いますが、最近から子を風呂に入れてくれるようになったのでひとりになれる時間もなくなってのことなのかもしれませんが…
最初の頃はリビングで私と子が寝て、旦那は2階で寝る生活をしており、21:00頃からリビングの灯り落としたりなど対応してもらってましたが、もう今は私と子も2階の別部屋で寝るようになったので、私たちが上に上がってからいくらでもパソコン見る時間あるだろうに…

産後クライシスみたいになって、旦那が私に寄り添ってくれていない気持ちが強くなってしまって、孤独感を感じており、あんなに好きだった旦那なのに今はすごく気持ちが冷めてきてます。
ほんの1年前は夜勤もしてバリバリ働いてたのに、転勤族の旦那についていくため仕事を辞め慣れない土地にきて、こどもは産めたけど家事は十分にできてる自信もないまま、最近なんで私こんなとこにいるんだろ?ってぼーっとしてしまうときもあります。
どうやったらこんな気分から抜け出せるでしょうか…?

コメント

mママ

産後ということもありますし、とても心がデリケートになっている所です。慣れない土地で子育てをして周りに頼ることも難しい状況ですし、頼れるのはすぐそばに居る旦那様ですよね?
気持ちが冷めてるかもしれないですが、はっきり旦那様の行動や自分の気持ちいってしまったほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    この気持ちの冷めと虚しさは産後のせいなんですかね…
    折をみて気持ちが伝えられればと思います。

• 4月1日
  • mママ

mママ

産後ってホントに自分じゃないみたいに今まで気にしなかった事も気になったりイライラしたり悲しくなったりしちゃうんですよね💦
    子育ては楽しくても何か欠けてるんじゃないか?など考えてしまうのもわかります😊
    しかし、子育てはほんとに体力精神力使ってますから家事が多少回らなくなっても今まで通りには上手く行かない時もあるのでそこは緩くやっていくのが一番いいですよ🎶
    色々なおもいがあると思うので言葉にならない事もあるかもしれないですがそれでも旦那様に伝えてみればきっと旦那様も理解して自分の行動も少し考え直してくれるはずですよ✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!です。
    こどもは可愛いし子育ても楽しいけど…って感じなんです😢
    あたたかい言葉、本当にありがとうございます。

• 4月1日
  • mママ

mママ

無理しないでくださいね😊
    何かあればここがあります。誰かしら話をきいてくれます🎶同じような気持ちになることもあるので共有できます🎶🎶1人かもしれないですが1人じゃないと思って子育てに家事にゆるーくやっていきましょ💕
    これから益々可愛くなっていきますよ🐣❤️

• 4月1日