※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
ココロ・悩み

腰が急に痛くなり、坐骨神経の遺伝性ヘルニアかもしれない。薬やコルセットで治療できるけど、我慢しても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

腰がここ数日でいきなり痛くなってきて免許持ってないもので1日用事があり歩き回ってたら少し立ち上がるだけでぁああーって言いたくなるような痛みになってきました、、我が家は母も祖母も坐骨神経なので遺伝ですかね?でも調べたらなんとかヘルニアと出てきました。治療法は薬やコルセットと書いてあったのでんーなら行かなくても我慢しててもいいかな?と思ってしまってます、、、同じような形いますか?

コメント

きつねうどん

ぎっくり腰ではないですか?
私がぎっくり腰になったときは、半日以上腰に違和感と痛みがあり、徐々に立ち上がるのもつらい痛みに変わりました。

ちなみに、ぎっくり腰になる前日は腰ベルトタイプの抱っこ紐を久しぶりに使用しての長時間お出かけをしてました💧