※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったが、病院でのエコーで胎嚢が見えず、「妊娠の反応はない」と言われた。医者によると、陽性であっても妊娠していないこともある。他の質問では陽性で妊娠とされることが多かったが、この医者は違うと伝えられた。また、無排卵と診断されていたが、妊娠していたら誤診となる可能性がある。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが病院でエコーしてもらうと『妊娠の反応はありませんね』と淡々と告げられました。
フライング検査だったのでまだ4週あたりなので胎嚢も見えない頃だと思うのですが お医者さんはまだ見えてない状況だと『妊娠していない』になるんですかね??
妊娠検査薬では陽性だったのですが…と伝えると
『妊娠していなくても陽性でることありますから』と…。

他の方の質問見ていると妊娠検査薬で陽性が出たら
妊娠したと思っていていいというのが多かったのですが
お医者さんにはそう言われてしまいました🙇🏻‍♀️
それと同じ病院で今月は無排卵ですね、と診断されていたのですがもし妊娠していたら誤診ということですよね?💦

コメント

deleted user

誤診というか、病院の尿検査では反応が出るほどまだ尿に成分が含まれていないんだと思いますよ💦
現時点はで妊娠の“可能性がある”状態です。
これドゥーテストですよね??判定線かなり薄いのでまだ全然です💦
それでは病院では妊娠してますとは言わないと思いますので誤診ではないですよ!
あと1週間位でようやくドゥーテストが使える生理予定日から1週間だと思います。その1週間後に病院へ行けば胎嚢は見えると思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません無排卵の件が誤診って事ですよね💦
    妊娠してたらそれは誤診だと思います😣

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    言い方悪くてすみません無排卵の件です💦
    生理4日前なのでこの薄さなのかーと思っていたのですがやっぱりまだ薄いですよね
    蒸発しているのもあると思いますが少し濃くはなりました!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確認線が薄くて判定線が濃くなるとばっちりだとおもいます😆
    ちょうど今のと線が逆な感じで反応が出ると確かだと思います😊

    • 3月31日
  • おもち

    おもち

    先月流産したばかりなので焦ってしまい質問してしまいました💦逆転現象期待します😁

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

たぶんですけど、病院では胎嚢が確認出来て妊娠判定なんだと思います!
なので、妊娠していないなんだと思いますよ✨検査薬で反応していても異所性妊娠のときもありますからね💡

❀sawàtdii❀

私は妊娠検査薬
くっきりでて、妊娠してなかったことがありました。
なぜ?と不思議でたまりません(>_<)
妊娠検査薬も正確じゃないときもあるんだなと思いました!
陽性みたからには
妊娠していてほしいですね(*^.^*)
何日かして再検査するのもありかなと思います!