※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

第二子のチャイルドシートについて悩んでいます。グレコのエアポップとアップリカのエアグルーヴACを考えています。使用感やおすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

現在第二子を妊娠中で、娘が2歳4ヶ月頃出産予定になります!

そこで、チャイルドシートをどうするか夫婦で検討中ですがなかなか決まりません💦

二人目の子には今娘が使用している新生児から使えるチャイルドシートを使用し
娘には1歳(9kg)〜使用出来るチャイルドシートを新たに購入しようと考えていますが
種類?が多くて決まらずにいます😂

今のところ候補にあがっているのは
*グレコのエアポップ
*アップリカのエアグルーヴAC
の2つです💡

上記のチャイルドシートを使用している方いましたら、使用しての感想など教えていただきたいです!

また他のチャイルドシート使用している方でも
そこそこのお値段でオススメございましたら教えていただきたいです✨

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

コンビのジョイントリップ使ってます💡

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コンビも実際に見てみたのですが
    座面シートの凹凸が気になってしまって…お子さん座り心地良さそうですか?🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凸凹とはなんでしょう💦
    我が家はちなみにこれです💡

• 4月3日

アップリカのエアグルーヴを使ってますよ!元はアップリカの新生児対応の回転タイプでしたが、窮屈そうになってきて1歳半くらいで購入しました。
取り付けも簡単ですし、ドリンクホルダーも付いてたり、ニコニコで座ってくれます😚
たまにしか乗らない実家の車には比較的安価な、JOYのジュニアシートを買いました。アップリカのと比べるとやはり安っぽいのと、座らせた時のベルト調節がちょっとスムーズに動かない時があり、やりにくいようには個人的には思いました😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

JOYとはJoieですかね?💦
    でしたら、最初値段が安かったので気になってましたが
    実物みて私的に座面シートが硬いかなと思い候補から外れました💔

• 4月2日
るんちゃん

アップリカのエアグルーヴ使ってます✨
車の座席がリクライニングしないタイプなので
リクライニングするものを探してましたが
高値だったりゴツかったりで迷っていて
結局人気と言われてるエアグルーヴ買いました😊
寝てるときは首が少しガクッとなっちゃいますが
もう妥協してます😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やはり寝ちゃうとガクってなりますか😵
    でも仕方ないですよね〜😅
    ネッククッションなりで対応を考えてみようかと思います!

• 4月2日