※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

2人目の出産は個人差がありますが、通常は1人目よりもスムーズに感じることが多いと言われています。無痛を希望しているが母子別室の病院がないため、迷っている状況です。赤ちゃん通る道ができているため、あっという間に終わるという意見もありますが、実際はどうなのか不安に感じています。

2人目の出産てどんなかんじですか?あっという間に終わりますか?

今、2人目の出産をする病院を探していますが、出来れば無痛が良いなぁと思っていますが、実家の近くに無痛もやっていて尚且つ母子別室の病院がありません。なので、無痛はあきらめて、母子別室の病院にしようかと迷っています。
でも、1人目のあの痛みを考えると無痛も諦められません(>_<)
よく、2人目は赤ちゃん通る道出来てるからあっという間だよーとか言われますが、実際どうなんだろう…

コメント

りーまま✧*。

陣痛は11時間でしたが分娩は10分。
いきんだのはほぼ1回です(´∀`)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    分娩10分…はやっ!笑
    陣痛が本格的に痛くなったのって最後の何時間くらいでしたか?

• 6月1日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女も10分でしたww
    長女はこなくて入院して、バルーンと先生に破水してもらってからでしたが、無理ー!ていうのから1時間半くらいですかね。

2人目は痛いー!てのからは3時間ですかね?破水してからは1時間くらいでした。
    本当はまだ全開じゃなかったけど、学生さんの受け入れしてて、陣痛ピーク時の内診するっていってピーク時に内診されて痛くていきんでしまったから分娩室いくことになりましたw
    本当ならもうちょっとかかったかもです。

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

第1子も早かったんですね!羨ましい。
    でも、痛いのは3時間あったんですね(>_<)
    全開じゃなくても分娩になることあるんですね!私も早めにいきみたいです(>_<)

• 6月1日
カイマム✩

私は初産は17時間かかりましたが、2人目の時は4時間ほどで産まれました♡
やはり、2人目からは早いかもです!
本当陣痛は痛すぎますよね(´-ω-`)
無痛憧れます。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    初産、私も同じくらいでした(>_<)
    2人目はそんなに早かったんですね!
    陣痛始まってから4時間ですよね?そこから本格的に痛かったのってどれくらいですか?

この前、お腹の風邪ですごい腹痛に襲われて、それで陣痛を思い出してしまいました(>_<)やっぱり怖いーーー

• 6月1日
  • カイマム✩

カイマム✩

本格的に痛かったのは1時間あるかないかくらいです!2回のいきみで産まれてきてくれましたよー♡
    お腹の風邪大丈夫ですか?体調には気をつけて、マタニティライフ楽しんで下さいね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

1時間ですか!それなら耐えられますね(^^)
    しかも、2回のいきみって、本当ポンて産まれるんですね!
    1人目は何回いきんだことか…
    上がいてなかなか楽しめませんが、ツワリもなくなってきたし、楽しみます!ありがとうございます。

• 6月1日
  • カイマム✩

カイマム✩

やはりお子さん居ながらはなかなか大変ですよね。お腹が大きくなってからは、立ちながらの抱っこは控えて下さいね!私は抱っこしすぎたせいか、切迫早産になってしまいました。
    2人目からは本当マタニティライフあっという間にすぎちゃいますよー♡

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

そうなんですかー(>_<)大変でしたね!
    抱っこちゃんな息子ですが、なるべく抱っこしないように気をつけます。
    2人目に早く会いたいけど、出てきたら大変ですよねー(´Д` )
    カイマムさんは下の子が新生児期ですけど、上の子を遊ばせるのはどうしてるんですか?

• 6月1日
  • カイマム✩

カイマム✩

抱っこちゃんなんですねー!抱っこは座ってからのほうがいいかもです!
    私は上の子は保育園に入れてますー!奇跡的に入れました♡なので日中は下の子と2人きりですー♡

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

座って抱っこですねー(^^)
    保育園ですか!羨ましいです(>_<)
    下の子が産まれたらしばらく児童館とか行けなくなるので上の子をどう遊ばせようかと考え中です。

• 6月2日
みな♡

陣痛から出産まで6時間でした^^

するんって生まれました(笑)

• クロちゃん

クロちゃん

6時間、やっぱり早いんですね!
    本格的に痛かったのってどれくらいでしたか?

• 6月1日
  • みな♡

みな♡

最後の1時間くらいです^^

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

1時間ですか!!
    最後の1時間だけ耐えれば良いのであれば、できるかも!
    ちょっと希望が出てきました。笑

• 6月1日
  • みな♡

みな♡

年子は早く楽に産まれるからね〜って助産師さんに笑われました(笑)
    マックスに痛かった1時間でも普通に話してたので😅(笑)

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

年子ちゃんなんですかー!確かに1人目から時間経ってないから、産道も柔軟なのかなー。
    あのマックス痛みで話せるってすごいです!1人目はそんな余裕なかったです(>_<)

• 6月1日
  • みな♡

みな♡

はい^^1歳半差の年子です^^♬
    いやー、もっと痛かったはず!って思ってるうちに産まれてました(笑)

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

あはは(^^)もっと痛いって思ってるうちに産まれてるって良いですね!私もそうであってほしい…
    あと、2人目以降は後陣痛がキツイって聞いたことあるんですが、やっぱりそうでしたか?

• 6月1日
  • みな♡

みな♡

後陣痛はかなりキツかったです(;´Д`)

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

そ、そうなんですか(´Д` )
    そっちの方が恐ろしくなってきました…

• 6月1日
  • みな♡

みな♡

でも、薬でなんとかなりました(;´Д`)(笑)

• 6月1日
  • クロちゃん

クロちゃん

痛み止めですか!
    1人目の時、会陰切開の痛み止め全然効きませんでした(´Д` )
    怖いけど、頑張ります!
    関係ない質問まで答えてくださり、ありがとうございました!

• 6月2日
あんちゃんさん

一人目9時間、二人目5時間で陣痛からの時間は二人目の方が短かったけどお産自体は大差なかったです。

一人目の時からあれ?陣痛ってこんなもん?産まれた?って感じでした。
痛みに鈍い?強い?タイプみたいです。

• クロちゃん

クロちゃん

陣痛の時間は短いけどお産は大差ないんですね…するんと産まれる人もいれば、やっぱり人それぞれなんですね!
    痛みに強いの羨ましいです!
    私は血とか苦手なタイプで、、、1人目は辛かったー(>_<)

• 6月1日
かなちゃんまん

私も2人目は初期の頃からビビってました。
無痛も考えましたが、金銭的にも下からとの事で下から産みましたが上の子と大して差がないなら、産道は広いみたいですよ⠒̫⃝

私は1時間の陣痛から病院ついて15分で産まれました♡♡

• クロちゃん

クロちゃん

無痛高いですよね…しかも計画じゃない無痛は陣痛来てから麻酔するから、すぐ産まれたら意味ないって聞きました(^_^;)
    1時間の陣痛で15分で産まれるって、超安産ですね!羨ましいです!

• 6月1日