※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

2人目妊娠中、15週後半で体重減少。つわりで食欲不振も、必要カロリーは摂取。増加しないことに不安。症状がないため、次回診察まで様子見。

現在2人目妊娠、15週後半です🙌

あと2日で16週になりますが、
体重が変わらず、少しだけ減っています。。
つわりで食べれないとかなくても減ったという方はいますか??


つわりは吐きづわりではなく、
少ししか食べれないものの食べつわりで、
11週頃に終わり、そのあと先週まで2週間弱入院していて、
妊婦の必要カロリー2100?(って書いてありました)は
しっかり完食していました🍴
今もしっかり食べてます🍙

2人目はお腹出るのも早く、
体重も増えやすいと聞いていたので、
あれれ??と思っています。

一応お腹も少しはでて、胎動も感じています。
ですが、少しの破水(羊水漏れ)が見られて入院したというのもあり、
増えなくて大丈夫なのかなと少し不安になってしまいます😅💦

次回の診察が来週後半で1週間以上先で、
痛み、出血、温かい水が流れ出る感覚(羊水漏れ関係)があれば電話してね📞
と言われてます。
胎動感じていますし、体重が増えないだけでは電話するほどではないので、
もし同じような方がいたらなぁと思いました💦

コメント

らんまま

はい!食事はいつも通りで悪阻でおえおえ言っていたのに吐けず体重減って行きました😂
3kg落ちましたよ!
悪阻はもう終わっていますがこの前の検診でまた体重落ちてました😂
ゴロゴロしてたら落ちるんですかね😂先生からは何にも言われませんでしたよ!

まーーにゃん

私も妊娠中、ほとんど体重増えませんでした😅💦
1人目の時は初期に悪阻でほとんど食べられずで産む前に3キロしか太らず、、2人目は、上の子がいたので1人目と同じく悪阻も酷かったですが、食べなくちゃというのがあり、きちんと食べていましたが、ほとんど増えず後期に少し増えて、最終は5キロ増えたかなって感じでした😅
しっかり胎動も感じているのであれば大丈夫かなと思います✨

れー

安定期入るまで食べづわりだったんですが、体重全く増えずでした💦むしろ減ってました😱安定期入ってからはビックリするくらい増えました😂

えるさちゃん🍊

2人目全然体重増えないです😂
だけどお腹の子の体重が重めなのでご飯食べた分だけ全部お腹にいってんのかなーって思ってます😂
初期も食べづわりだったので増えるはずなのに5キロしか増えてないです💦