※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達のマイペースさに不満を感じ、予定がスムーズに決まらずモヤモヤしています。他の友達との違いに戸惑い、孤独を感じています。

子持ちの友達と同い年の子がいて家も近かったからよく遊んでいました。お泊りもありました。
ですが、段々友達のマイペースな部分に不満を持つようになりました。
時間にルーズだったり、連絡もスムーズではなくなってきました。
私も遊ぶ頻度を減らしていた時期もありました。
遊ぶ日、場所を決めたら返信来なくなり、当日に私からLINEして時間を決めたりが2.3回あったり、私がルーズなのに嫌なのに気づいたのか、友達にマイペースなんだよねと言われたこともありました。
他の子と遊んでるのをSNSに載せていて、友達もマイペースで、マイペース同士だから合うと聞いたこともあります。

友達が引っ越し車で1時間の距離になってから遊ぶ約束をしました。
昨日私の家に遊びくる予定で時間言われず、
お昼一緒に食べるかLINEしたら、お昼過ぎなるから食べててと言われ、お昼頃に午前中の予定が終わらなくて違う日にしよう。ごめんねと言われました。
遊ぶ日を昨日と決めた時に今週この日以外空いてると言っていたから、私もこの日以外空いてるよと送ったら返信来なくなり、モヤモヤしてしまいました。
もし予定決めるならハッキリ決めたくて、、
無理なら断ってくれればいいのにとか思ってしまい、
友達が他の子にもこうなら、こんな悩まないんですが💦

友達少ないから疎遠なるのも悲しくて、
旦那もこういう子と知っているから遊ばなかったんだねーと言われ、1人でモヤモヤして娘に当たってしまったり
家事などヤル気なくなってしまう自分が情けないです。

コメント

nari

友達のことで娘さんに当たるのはどうかと思いました…すみません。

でもそりゃあ距離が縮まるごとにお互いダメな部分が見えてくると思います。

私もそういう友達いましたが、その子は子供がいなくてなのに夜遊ぼうとか息子がまだ4ヶ月の時に日帰り旅行行こ!とか言い出していやいや考えてよって思いましたね😂

私の家に来るって言うから日にちたててたら遠いからやっぱだるいとか言い出したり🤣

その子は最近違う友達ができて、LINEも来なくなったしもういいやって感じです。
私も友達いないけどそんな友達いらないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってます。ダメですよね
    発散場がなくモヤモヤが消えませんでした💦

予定たててやっぱだるいは嫌ですね😅
    けど、友達も最近マイホームに友達を呼んで遊んでて、引っ越す前は車あるしと言ってましたがやっぱり距離もあるのかなとか思いました。

友達も最近は違う友達と遊んでますね。
    たしかにそんな友達いらないですね😢

• 3月31日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

わたしにも同じように、連絡にも約束にも自由すぎる友達がいます。
友達ができてからも会っていましたが、その子の場合は言葉もきつく感謝や謙虚がなく、言わなくてもいいことを平気で言う子で、子供も言動が激しい子たちで自分の子に影響があると思い、子供抜きで会う時は会うようにしてました。ただ、色々問題も重なりグループ間でもその子の言動で大きな亀裂があり、もう2~3年経ちますがこちらからは連絡しませんし、会ったにもほぼないです。
なんでって連絡とるだけでストレスになるから😂😂
連絡の時点で考えにすれ違いがあるので私が距離を置いてることには気づいていません💦
それでいいと思ってます💦💦
長々と自分の話をしてしまって申し訳なかったのですが、昔からの友達ということで甘えてる部分はあるかもしれませんが親しい仲にも礼儀ありだと思うので自分がストレスになるような関係の人は会わないと楽だと思いますよ👍❤️
言葉にしなくても距離をあけるだけでも気持ち違うと思います❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような友達いたんですね💦グループがあるとすぐに距離置くとか出来なそうですが、2〜3年連絡取らないならもう会わなそうですね!
    私も2年前に同じような友達と縁切りました。違う友達とまたこうなるなんて思いませんでした。
    本当親しい仲にも礼儀ありだと思います!✨
    2年前もストレスなるような人に会わないだけで全然楽でした。悲しいですが距離置こうと思います。

• 3月31日