※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)
子育て・グッズ

4歳の子供が反抗期で口が悪くなり、怒っても効果がない状況に困っています。特に都合が通らない時に口が悪くなり、対応に困っています。

4歳…反抗期なんだろうなぁ。
凄い口で言い返す?怒ってくるので限界です。
外であろうと、構わず家と同じようにその場で怒っても効き目なしです。

特に私に対して口が悪くなります。
大抵が都合が通らない時なので、こちらも急いでない時はいいよと言ってもいいよじゃねぇって言われるし、もうお手上げ。

コメント

はるか

わかります!!
ほんとにお手上げですよね
うちの母言わくこのくらいの歳の子が1番やっかいやって言ってました笑

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

あ〜🤣わかってくれますか😭
    イヤイヤ期の方が全部嫌だったからまだ理解出来るけど、知恵もついてきて、しかもちゃんと覚えてるので「この前いいって言ったじゃん!💢」って怒鳴られます😓

• 4月1日
空色のーと

泣かせるまで叱ればいいと思います😂!!

うちも長男が不機嫌全開の時は、泣かせます😆!ガツンと言った最後に、いつまでもワガママ甘ったれんな!って 笑

泣かせるまで叱ってみてもまた同じことするんですよ🤣笑

とりあえず今の所効果的なのは無視されるのが嫌みたいなので、怒った時は黙り込みます(私が)笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

七歳ですが、、、反抗的ですよー。
舌打ちするし うっせーな😒💢💢って言われるし。なんなら蹴られます😓

本当に可愛くない😭💦

そうなんですね🤣舌打ち!うちもやります😓
    舌打ち辞めて〜と言っても面白がってやる事が多いのでほっといたら少しマシになりました😅

• 4月1日
まっこ

知り合いのところはパパが怒ると物凄い怖いらしく、言うこと聞かなかったり反抗したらパパに叱って貰うそうです。
怒るんじゃなく、『ママの言うこと聞かなかった』『ママに暴言はいた』等についてドッカーン💥とパパの雷がおちるそうで、その夜子供達はうなされるほどだそうで…💦
叱ってほしくてご主人に連絡したのは自分なのに、ちょっと子供達が可哀想になるとか。

でもそれ以外は優しくて家族サービスしてくれるいいパパで、叱るときだけ鬼になるみたいです。
反抗したら『わかった…パパに連絡するわ…』とスマホ出しただけで子供達は半狂乱になって『ごめんなさぃぃぃぃぃ💧‼️パパには言わないでぇぇぇぇぇ💧!Σ(×_×;)!』となるとか。

ちょっと可哀想な気もするけど、親は怒ったら怖いんだぞっていうのは子供にとってはいいのかもしれませんね。
あくまでも恐怖の対象として…ではなく、一家の主を怒らせちゃいかん…みたいな(笑)(;´∀`)

うちもパパに怒られるのは私が怒るよりも効果的なので、あまりにも酷い時は、パパに言うからね!って言ってます😅
    私も怒るけれど回数多いし舐められてるんだろうなって思ってるので、無視するのが1番息子に効くみたいです😅
    かまってちゃんの甘えん坊なんですよ〜🤣

• 4月1日
  • まっこ

まっこ

今だけとはいえ、疲れますよね…
    男の子は力も強くなってくるけど、それでもやっぱり母親を怒らしたら恐ろしいんだぞ?ってのは分からせないとダメですよね…
    恐怖で支配するってわけではなく…ですが。

怒るっていうより真顔で淡々と話すのが子供は怖いらしいですね…(笑)

• 4月1日

そうなんですよ😂
    ふざけてたり、笑ってたりしてたのに、いざ怒られるとシュンとした顔が可愛くてたまに怒ってるのにこっちが笑ってしまうので、私も悪いのもあります🤣
    沢山怒った後は沢山抱きしめて好きだよ〜と気持ちを伝えてますが、数時間後再度違う事で怒った時に「さっき好きだって言ったじゃん!」と言われ。笑
    さっきと違う件なんだよー!!
    って気持ちでいっぱいです🤣

• 4月1日