※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

今日、私は出社、旦那は在宅でした。子供が保育園転園するのですが今日…

今日、私は出社、旦那は在宅でした。
子供が保育園転園するのですが今日通ってる保育園の最終日なので、挨拶兼ねて一緒にお迎えに行く予定で、駅で待ち合わせをしていました
夕方仕事が急に立て込んできて、間に合わないかもとなり、とにかく大急ぎで「間に合わないかも、先に行ってもらうことになるかも」と連絡しました。
この時点で私は仕事もいろいろ困ったことが起きていてプチパニックでした(具体的に何分くらいとかわかればよかったのですがめどがたたなかったこと、またプチパニックだったこともあり具体的には伝えられていませんでした)
その後、取引先に電話をしながら荷物を片付けて、切電と同時に会社を取り出して「ごめんいま会社でられた!時間しらべる!」と旦那に連絡しました。

そしたら、「出る前に、めどがついた段階でなんで連絡してこないんだ」「この分だとまだかかりそうだと思って家で待機してたのに」「あと◯分早く言ってくれれば。。」と機嫌悪くなり、怒りモードの返信でした。
遅れたことも、連絡ができていなかったことも申し訳ないと思ってはじめから「本当にごめんね」と何回も謝っていました、が、「謝ってほしいわけじゃない」と。

旦那の言ってることもわかるのですが、とにかく少しでも早く着くことが優先だと思ってめちゃくちゃ仕事巻いて飛び出してきた直後に言われたので悲しくなりました。
遅れるのも待たせるのもよくないことですが、もう少しだけ広い心で受け止めてくれたらな…って思ってしまいました。わがままですかね?

コメント

猫LOVE

理想は出る前とかに連絡した方がいいと思いますが、そんなことで旦那さんもカリカリしなくてもいいんじゃないかなって思いました😅💦

はじめてのママリ

あたしはまったくゆめのうきはしさんが悪いとは思いません。旦那さんもう少し優しくしてくれても良いのかと😭

私は旦那さんの方が正しいって考えです。。。
待ってるのに細かい報連相があればって思います。もちろん急いでくれたのも有り難いけど報連相あればそれで段取りとってこっちも待てるのになって😅

はーちゃん

私は待ってる側の方が多いので旦那さんの気持ちわかります!!
ちゃんと連絡して伝えればどちらもすっきりしてますよ😊