※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

事故の目撃について先程、散歩をしてたら、ガーンという音がして、気付…

事故の目撃について
先程、散歩をしてたら、ガーンという音がして、
気付いたら深い側溝に、高校生くらいと思われる男の子とバイクが落ちてました💦
バイクも高校生も落ちてしまい、側溝から上がれずに
上がれずに困っていて、怪我はないかと聞いたら
あごをうってるとのこと。
自力で立ち上がれてはいました。

私はベビーカーひいてましたので何もできないし、周りにそのときは人がなかったので、何より軽くですが怪我をしてたので、その場で警察を呼びました。

その後近所の男性が、現れ、バイクを持ち上げてくれてました。
その男性は警察呼ぶほどではないんじゃ?と言ってました。

警察がその後すぐ来てくれましたが、
高校生が保険に入ってるかも分からずに私も気が動転して、
警察を呼んでちょっと余計なことしたかなーと思いました😭
呼んだのは怪我をしてたのが大きいですが...
※救急車というほどではなかった。

当事者が呼べない状態ではなかったので。
私、余計なことしてしまいましたかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正しいです!
事故ですから!
今は何ともなくても、あとから頭痛くなったり、どっかしら不調がでることあるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自損事故の音は聞いていたのですが、ひどい音だったので平気そうに見えてもどこかうってるかなと思いまして...🥶
    そういっていただけてありがとうございます😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察署で働いてました。
    一度同じようなケースで後々事故の報告をしてきた人がいましたが、ちゃんとその時に報告してね!とお巡りさんに言われていました😅
    高校生だと警察に連絡しなきゃ!より、早く帰りたい、恥ずかしいという気持ちの方が勝ってしまう子がいます。
    kanaさんに救われましたね🤗
    近所の人はおかしいです!
    高校生に何かあったら責任取れるんですかね🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察署で働いてた方のご意見参考になります✨✨
    確かに迷うなら通報しておいた方が後でビクビクしなくていいですよね💦
    確かに高校生な恥ずかしいって感じがしました😵
    私が、見過ごさない大人でよかったです🧑笑
    貴重なご意見
    ありがとうございました😊💕

• 3月31日

kanaさんの判断は間違いじゃないですよ!
大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?良かったです!👏あまりそんなところに出くわさないので、焦ってしまいました😵💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや事故ですよ!
むしろ呼ばなくていいといった男性を疑います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分あまり大した怪我でないのとバイクも少し壊れてるだけで、後から見た人には大したことがないふうに見えたのかもしれません😭私は音を聞いてたので、ただならぬことが起こった!と思いました💦
    ありがとう😭✨✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字でタメ語になってすみません💦ありがとうございます✨

• 3月31日
みー

どんな事故も警察を呼ぶのが正しいので全然余計なことじゃないです😊
そこから大したことないならそのように処理すればいいことですし☺️
当事者さまたち無事でよかったですね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明が悪かったのですが、自損事故です💦自分で側溝に落ちてしまったみたいです。
    でも怪我は大したことなさそうなので、何もなくて良かったです😭
    ありがとうございます✨✨✨安心しました!!💕

• 3月31日
ママリ

自損事故でも、本来は警察は呼ぶべきなので間違いではないです!
その男性が頭おかしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、男性は後から見えたので大したことないと思ったのかもしれません!!
    良かった、安心しました😵✨✨ありがとうございます😊✨

• 3月31日
25

自分の子供だと思うと、とりあえず警察にすぐ連絡して欲しいです!😊
子供は顎だけと言っていても頭とか打ってるかもしれないですしね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!子供だったらと考えると、呼んでほしいです😭💦
    結構な物音でしたので、、、💦
    救急車🚑かな?と思いましたが、普通にあるいてたので、警察の人に判断してもらおうと思いました💦
    ありがとうございます☺️
    安心しました💕

• 3月31日
きのみ

正しいですよ‼︎警察による事故処理を行わないと保険の手続きが大変だったり…と聞いたことがあります!
kanaさんはお子さんもいたのに素晴らしいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、直すなら保険使った方がいいですもんね💦🙇‍♂️
    思い悩んでましたが、良かったです😭✨✨

• 3月31日
ねこ

正しいですよ🥺
わたしも旦那もバイク乗っており事故経験済みですが(私は過去形ですが)、バイクの事故後ってアドレナリン全開で、事故後は立ち上がれても重症だったりすること多いんです。
車と違って体がそのまま吹き飛ぶので、、、
わたしも事故後は立ち上がれましたがその日の夕方には病院駆け込んで膝と手、骨折してました笑
旦那も事故後は立ち上がれましたが数十分後救急車で運ばれました笑
そもそも事故だと警察呼ばなきゃいけないことになってるのでその判断間違ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miさんも旦那様、回復されましたでしょうか😭大事にいたらなくてよかったですが怖いですね!確かに男の子も今は痛くないけど...みたいな言い方してて結構動揺してました💦

高校生とはいえまだ見た目は子供でしたし、子供を守るのが大人ですよね☺️

皆さんのご意見のおかげで、自分の行動に自信が持てました‼️
    ありがとうございました✨✨😊

• 3月31日