※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

うつ伏せ寝から仰向けにする方法について相談です。子供が起きてしまうことが多く困っています。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

【うつ伏せ寝について】

おはようございます。
こどもが1時間ほど前から寝てくれず(^^;;ねむーい。。。


最近いつの間にかうつ伏せ寝をしていて困っています。
なっちゃうのは防ぎ用がない気がしています。
私もうつ伏せ寝したいときありますし^_^
でもこどもは窒息とか怖いですよね(>_<)
でもスヤスヤ寝てるし、、、


そこで皆さんにお聞きしたいんですがうつ伏せ寝から仰向けにする時、七割くらいの確率で起こしてしまいます。
どうしたら起きないように仰向けにできますかー??
何か工夫されている方いましたら教えて下さい。

コメント

かなちゃんマン¨̮

窒息が恐いのは
首が座る前だと聞きましたよ⑅︎◡̈︎*
息子は5ヶ月くらいから
ほぼ100%うつ伏せ寝ですが
大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
一応7ヶ月頃までは
埋もれるような柔らかいところで
寝せないとか気をつけましたが⑅︎◡̈︎*

8ヶ月でしたら自分で
体も起こせるでしょうし
よっぽど大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*

うり

窒息だけならば大丈夫だと思いますが、うつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群を引き起こす可能性が高くなるので、やめた方がいいですよ( ´・ω・` )

ぽよん。

うちも5ヶ月ごろからうつ伏せか、
横向きで寝るようになりました!
最初は心配で何度も夜中に確認
してましたが、ちゃんと顔も横に
向けれてるし大丈夫です(^_^)

仰向けで寝かせても、いつも知らないうちに
うつ伏せか、横向きになってます(笑)
顔付近にはタオルなどを
置かないようには気をつけてますよ〜!

はじめのママリ🔰

うちも4ヶ月すぎからうつ伏せでしか寝ません💦それまでずーっとラッコ抱きで寝ていたのでクセになってしまったのかもしれませんが(´•ω•`)
しっかり顔も動かしているのでそこまで心配していません♡

kura♪


皆さん回答ありがとうございました!
まとめてですみません(>_<)

私が少し気にしすぎだったのかもしれませんね。でも心配で、、、
乳幼児突然死症候群怖いですね。