※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

レターパックが届いていますという不在届が入っていたのですが全く知ら…

レターパックが届いていますという不在届が入っていたのですが
全く知らない人の名前でどうしたらいいでしょうか?
行ったことがない他県からで身に覚えがありません。
フリマアプリやネット購入ではありません。
再配達依頼をして受け取り、品物名を確認して本当に身に覚えのない物だったら開封してなくても郵便局に持っていき受け取り拒否出来ますか?
忘れている重要書類かな?
詐欺かもしれない!
と考えて受け取っていいのかもわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

🧑👦👦

郵便局に電話して言えば良いと思います🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    郵便局に連絡して品物名を確認するって事でしょうか、

    • 3月31日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    名前が違うのですがと聞いてみたら良いと思います!

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    私の説明の仕方が悪かったです( ; ; )
    受取人の名前は主人で
    差出人の名前が心当たりのない方の名前でした!

    • 3月31日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ごめんなさい💦
    そういう意味でしたか💦
    でしたら受け取って中身確認します💦

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    本日中の再配達が時間外だったので
    明日配達してもらうように手配しました( ; ; )

    • 3月31日
ねむりねこ

おそらくですが署名が必要=レターパックプラスを使われている、なので詐欺とかではなく重要書類かなにかだという可能性が高いかなと思います。

差出人は旦那様もご存知ない方なんでしょうか?

再配達依頼して開けて確認するしかないかと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    送られてきた書類に署名が必要という事でしょうか?

    はい、主人に確認したら
    知らない名前と言っていました( ; ; )
    再配達依頼して、確認するしかないですね( ; ; )
    本当に重要書類だったら大変ですし。。。

    • 3月31日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    いえ、受け取りについてのサインが必要というだけです!
    差出人は「宛先で受け取りが完了した」ことは宅配便と同様の追跡のように確認がとれます。

    もし詐欺関連だとしても受け取った品とレターパックの入れ物を警察に持っていかれたら相応の対応はとってもらえるかと思います。

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    そういう事ですね!!
    細かくありがとうございます( ; ; )!
    本日中の再配達は時間外だったので
    明日配達してもらうように手配しました!

    • 3月31日
🐣

一度持ってきてもらい、その後、知らないものだったら受け取り拒否すればいいと思いますよ!
着払いですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    レターパックなんです( ; ; )
    なので書類系かと思うのですが
    主人も心当たりがないみたいで。。。

    • 3月31日
  • 🐣

    🐣

    レターパックだったらお金かからないし、開けたから料金発生とはならないので受け取っていいと思いますよ
    レターパックで送ってくるということは重要書類だと思いますし

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    受け取って大丈夫ですかね?
    詐欺だとしても料金払ってレターパックになんて普通しないですよね?
    怪しまれない為にレターパックにされたらどうしようもないですが( ; ; )

    • 3月31日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

品物は何だったのですか?
ご主人に確認してから再配達依頼してみてはいかがでしょう?

  • ぴよ

    ぴよ

    レターパックなので品物名は確認しないとわからないんです( ; ; )
    主人も心当たりがないみたいです( ; ; )

    • 3月31日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    レターパックは箱に品名を書かなきゃいけないのですが…

    不在票にも書いてないってことですよね?

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    不在票には、レターパックの欄にチェックがされてるだけです( ; ; )
    行ったこともない他県からの発送でちょっと怖いです。。。
    本当になんだろう。。。

    • 3月31日
deleted user

私ならとりあえず受け取って確認します
ご主人宛に来てるなら💦

これが知らない人宛とかならあれですが💦

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね( ; ; )
    本日中の再配達は時間外だったので明日配達してもらえるように手配しました!

    • 3月31日
ぴよ


まとめてになりますが
皆さんありがとうございました( ; ; )
明日配達してもらうように手配したので
その場で品物名を確認してみます!