※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

女性は気を遣いすぎて公園が苦手だったが、娘と楽しい時間を過ごし、優しい人たちに出会い感動。人は冷たいばかりではないと感じ、優しさを大切にしたいと思った。

気を遣いすぎたり気にしすぎる性格で、いつも人に疲れるので公園に行くのが苦手でした。
午前中に行った公園では凄く気を遣って、正直午後は家でいようかなと思ったのですが娘がすごく外に行きたがったので違う公園に行きました。

なるべく人が少ない所に行こうかなーとしていたら、「今日誕生日で5歳になったの!」と女の子が近寄ってきて娘をギュッと抱っこして頭を撫でたり、それをおいたん(叔父らしいです)と微笑ましく見ていたり、女の子が私に話してくれることを補足してくれたりと何だか優しい二人組に胸が温かくなりました。娘と同じ年齢の弟が居るから、年下の子が可愛いそうです。

いつも1時間で帰るのでそろそろ帰りたいってなったのに娘はなかなか帰ろうとせず、なぜか一目散に走っていきました。お婆さんと、女の子二人がいました。
そのお婆さんの足にタッチまでしてしまい、ごめんなさいって去ろうとしたら、女の子二人がシャボン玉を吹いて遊んでくれました。
よっぽど楽しかったのかキャーーー!って奇声を上げても、「外ならどれだけ叫んでもオッケーよー👌」と言ってくださり、シャボン玉を気に入って離さない娘に「気を遣わないで、100均のだもの!」と1つ分けて下さいました。

なんか、思ってたより人って冷たい人ばかりじゃないなぁって思いました😢勿論今日は凄く恵まれていると思います!私も周りに優しい気持ちを持ち続けたいなぁと思いました!

コメント

素敵ですね♡
うちは逆で、上の子が人懐っこくて、小さい子にもお姉ちゃんぶります。笑
こちらとしては、相手に迷惑じゃないかな〜?と思う時もよくあります🥺
仲良く遊んでいる姿は可愛いですよね☺️

• a

a

寄ってきてくれるだけで凄く可愛いし嬉しいなぁって思います😭
    娘も年上の子達やママさんが大好きでニコニコ寄っていくので迷惑な場合もあると思います💦

娘からどうぞって渡して要らないってされたかと思えば一緒にあ〜そ〜ぼ〜って声がかかったり、子どもの世界にも色々あって楽しいです🤣💕

• 3月31日
aoi

素敵なお話で心が暖まりました🥺
わたしも周りの人に出来るだけ優しくしたいです😊

• a

a

こんな時だからこそ染みるのもありますよね😭やっぱり優しくしてもらったら私も誰かにってなるのでこの輪が広がれば素敵だなぁって思います☺️

• 3月31日
はじめてのママリ

素敵ですね♡♡
優しいお姉ちゃんと遊んでもらえて娘ちゃんもとっても嬉しかったでしょうね☺️

そんな風に色んな子と関わって子供たちが感情豊かになって欲しいなぁって思います♡♡
これからも素敵な出会いが沢山あるといいですね(o^^o)

• a

a

めちゃくちゃ喜んでました😳💕ウキャキャキャッ!!って変な喜び方する娘がオモロくてシャボン玉吹きかける感じもありました🤣笑
    シャボン玉に釣られて他のお子さんも寄ってきたり、いいですね〜なんて言い合ってました💦笑

そうですね☺️これからも素敵な出会いがありますように☺️💞

• 3月31日