※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

メリーズLは寝ている時に漏れるが、オムツはパンパンではない。グーンLは漏れなかったが、13キロの2歳半なのでグーンのビッグかパンパースのビッグがいいか相談。

メリーズLで起きてる時は大丈夫なんですが、寝てる時に漏れます。でもオムツはそんなにパンパンではありません。メリーズは吸収が良くないのでしょうか?少し前にはグーンLを履いていてパンパンになっても漏れた事ありません。
2歳半では13キロ近くあったのでグーンのビッグかパンパースのビッグにしようかと思うのですがどちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

13キロならビックでもいいと思います😊
うちは12キロでメリーズLで漏れたことはないですがオヤスミマンやホワイトとかですかね🤔

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    オムツの袋半分以上使ってからの漏れでした。その前は大丈夫だったのに。
    オヤスミマンは買った事あります。また買ってみます。

• 3月31日
もこたく

2歳半、14キロ、メリーズビッグですが、夜漏れるので夜だけメリーズのさらに大きいビッグにしました。おやすみマンもいいみたいですよ!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    なんで夜漏れるんですかね?使い始めてからじゃなく半分以上使ってからなので原因はなんなのかわかりません。

• 3月31日
  • もこたく

もこたく

なんででしょうね?あくまでうちではの話ですが、なんとなく、同じ量のおしっこでもねてるときだと漏れる印象です。起きてるときは立ってるからおしっこが下に集中してその部分のポリマーがパンパンになりますが、寝てると広がっちゃって、パンパンにはならないけど横漏れ背中漏れしてそうな感じです、我が子は。

• 3月31日