※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
家族・旦那

今のこの状況での義実家訪問についてコロナが爆発的に流行っていて、テ…

今のこの状況での義実家訪問について

コロナが爆発的に流行っていて、
テレビでもSNSでも自分が感染しているかもしれないと思って行動すべきだといわれています。
私は今妊娠中でつわりもあるのでもちろん外には出られませんし、息子も公園くらいしか連れていきません。

なにより大事な息子がもしコロナにかかって、
重篤化して面会もできないなんて事態になったらと
想像するだけで泣けてきます。
なので絶対にリスクのあることを自分から冒したくありません。

そんな中、先日息子が誕生日で
家族で義実家に行く予定でしたが
息子が体調を崩したのでキャンセルしました。
義実家の方からしたら、
事前に用意してもらっていたものが
少し無駄になったり、プレゼントもまだ渡せないでいる状況になりました。
息子の体調不良は仕方ないといって嫌味など全く言われませんでしたが、とても可愛がってくれているので
残念だろうな、とは思いました。

しかし旦那が今週末義実家に息子を連れていくと
言い出しました。
コロナさえ無ければ私もOKを出すのですが、
これだけコロナが大事になって
移動自粛がだされていているのに、
なんでそんなに他人事でいられるんだと思ってしまいます。

でも自粛してくださいってテレビで言ってるよ。
ウチらが移してもだめじゃない?
不要不急じゃない?
と言っても

色々準備してくれてたのに会えないなんて可哀想だと機嫌が悪くなります。
そして、どこにいたって感染リスクなんておなじだと。

しんだらもっと可愛そうだよ。
とだけ言って話をするのをやめましたが、
これ以上旦那になんといえば納得してもらえるでしょうか。

呆れてこれ以上の言葉が出ませんでした。

コメント

ママ

理解のない義理家族と旦那で
腹が立ちますね。
コロナにかかって亡くなると
死ぬ前にも会えないし死んで
からも会えないなんて
つらすぎます、、
なんとしてでも
断り続けるしかないと思います

  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    志村けんさんのニュースで、
    死んでしまっただけでこっちも死ぬほど悲しいのに、
    更に死に目にも会えない、顔もみられない、お骨も拾えないと知って
    ますますコロナが恐ろしくなりましたよね、、、
    最悪当日息子と部屋に籠城だなぁと思っています。
    絶対に行かせません。
    私が過敏なだけじゃないとわかってよかったです。
    ありがとうございます。

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    もう少しコロナを身近に感じて
    ほしいです!
    私なら旦那さん1人で行って
    帰ってくるなって言って
    しまうかもしれないです!笑
    義理実家は感染者多いのに!
    気を引き締めて感染しないようにしなきゃいけない立場
    なのに!

    • 3月31日
みーこ

ちぇるみさんのお住いの地域がどんな状況かにもよりますが、私だったら義実家に相談してみますかね。
主人はそちらに行きたいと言ってるが、私はコロナが心配なので落ち着いてからそちらに顔出しに行きたいと思ってるんです、移してもいけないしって感じで。
それで義両親からご主人を説得してもらえるように話してみますかね。

  • ちぇるみ

    ちぇるみ


    私の県は感染者数人なのですが、義実家の県は感染者多数でたしか100人は超えています。

    義実家の方々、直接の嫌味はないのですが、ちょっとずれているというか…
    そもそも今はやめとこうって言ってくれるべきじゃないのかと思っておりまして…
    ただ、旦那にそれでもいいから連れてこいという連絡が来るようなら、私から実家に連絡すると伝えてあります。

    • 3月31日