※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海チャン
子育て・グッズ

幼稚園入園式が不透明で困っている。園に連絡が取れず、情報が欲しい。旦那にもイライラさせてしまい、落ち込んでいる。どうしたらいいでしょうか?

来月から幼稚園が始まるのですが、入園式を控えている中こんなご時世になってしまいやるのかどうかも不確かで園に電話をしてもやはりお留守なのか出てくれません。
情報入手手段がなく困っている所なんですが.. こうゆう時ってどうしたらいいでしょうか?

無知な私で旦那にもイライラさせてしまっていて少し落ち込んでいます..

コメント

ひとみ

わが家も4月に幼稚園入園です💦
不安ですよね😣
中止だと必ず連絡来ると思います。
1度午前中にかけてみてはいかがですか?

• 海チャン

海チャン

不安です.. ホント。(•́ε•̀٥)
    そのくらいの時間帯に電話してみます!

• 3月31日
すもも

入園式の日程は決まってるんですよね⁉︎
幼稚園側もギリギリまで検討している最中だと思います。
うちの園は一応縮小で行う予定ですが、状況が悪化すれば無くなる可能性もあります。
まず、文科省も新年度予定通り始業式を行ってもいいのか…検討しているとの情報も出ています。
再度電話して状況を聞くか、もう少し待つかですかね。

• 海チャン

海チャン

なるほど、そうなんですね。
    待ちながらも再度電話してみたいと思います。ありがとうございます!

• 3月31日
あ

わたしも息子が入園です。わたしのところは先日お手紙が届き、今のところ予定通りですが、連絡メール登録を早めにしてください。とのことでした。
お手紙など何も届かないということは変更なく行うととらえるしかないですよね💦こんな時なので早め早めに安心させて欲しいですよね。

• 海チャン

海チャン

お手紙連絡はいいですね!うちの所は特に何もなしです..
    私も連絡メールの登録をしておこうかな( ̄▽ ̄;)

• 3月31日