※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハローワークで失業手当の申請中に、受給資格者証明書が必要で困っています。対応が遅く、不安を感じています。

愚痴です。。
ハローワークの人ってまじでやる気ないですよね!💦
今日失業手当の申請に来たのですが、
受給資格者証明書がないと主人の扶養を抜けて
国民保険に加入することができないのに

ダラダラとだるそうに話して、
1日でも早く欲しいのに
今週中には、、
郵送と電話どうしましょうかーとか

マジで、1番早く手元に届く方法がいい!!
って何回言うたことか、、

若い職員で常にロートーンで
だるそうに喋るんですよー!

書類がないと無保険なのも怖くて
もうどうしたものか、、🌀

コメント

deleted user

私のところは逆にやる気ありすぎで疲れますけどね😅
中間がいいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    何事もほどほどがいいんですかね🤔笑

    ちなみに、失業手当を今受給中ですか??

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受給中です🙌職探し行くの面倒です…😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今って保険とかは国民保険支払ってますか??

    ほんとですよー。
    面談毎回しなきゃだし、月2回行くの大変ですよね😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月から支払いますよー😃
    それまでは扶養でした😃
    探す気ないので適当に終わらせてくれる人なら良いんですけど電話してくる人いて疲れました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険の手続きスムーズにいきましたか?💦
    受給資格者証明書がないと、保険の資格損失届がもらえないみたいで、国保に入れるのいつになることやら、、🥺

    電話してくるの困りますね、、
    保育園入れないことには仕事できないし、仕事決まらないと保育園預けれないし、困りますよね🙀

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    資格証明書?とか忘れちゃったんですが国保は手続きすればその場ですぐ保険証貰えましたよ🙂
    そうなんですよ、電話来るのめんどくさいです💦保育園も考えてないので探す風装っていつも終わりです😅

    • 3月31日
ままり⭐

わかります!
のほほんとしてますよね、
話し通じないっていうか
担当してくれたおばさんに
急がなくても20代なら就職出来るよ!とか40代でも正社員なれるしとか言われて
子供いるのにどれだけ就活大変だかわかっていなくて、え?ってなりました
、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね??
    マザーズハローワークの人は親切なのですが、受給のことは保険課なのでかなり待つし、いつも1回行くと疲れます😭

    • 3月31日
deleted user

当たり外れ大きいですよね💦
個人的には給付係の人は優しくないので嫌いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!!
    給付係の人が対応やばかったです💦
    仕事怠そうにしてるくせに、こんなとこで仕事探ししてほんとに見つかるんかな?って思っちゃいました。。笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職業相談の方はみんな親身になって相談に乗ってくれたので、大丈夫だと思いますよ。

    給付係なんて認定日の日に書類出しに行くだけですから!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    とりあえず扶養を外れる申請に雇用保険受給書が早く必要で、それがないことには不要抜けれないし、国保の申請もできないしで、それの対応が遅くてイライラしちゃいました💦
    主人の保険も、失業手当を申請してしまったから使えない状況になってしまって、
    無保険の状態なので恐ろしいです😭

    • 3月31日
おさかな

ハローワークの職員さんって、マザーズハローワークの方は割と親身に話聞いてくれますがそれ以外の方はあんまり役に立たない印象です😂