※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんとの過ごし方についてです。昼間は起こすと昼夜の区別がつきやすいです。たまに話しかけたりしても大丈夫ですが、寝かせておくのも良いです。遊べるようになるのは何か月からでしょうか?

生後1か月半の子供がいます。このくらいの月齢の子とはどうやって過ごしてますか?
昼間はオムツ替え授乳以外寝てることもまだ多いですが、日中起こした方が昼夜の区別つきやすいですか?
たまに授乳クッションの上に乗せて話しかけたりはしますが、寝かしたままでいいのか…起こして遊んだほうがいいのか…
あとは何か月くらいから遊べるようになりますか?(絵本の読み聞かせ、メリーで1人遊びなど)

コメント

みーころ

その頃、日中30分くらい手遊びしたり、ぬいぐるみで話しかけたり、ぬいぐるみをかくれんぼさせたり、自分も寝転がって絵本読んでたりしました〜☺️

色んな遊びしてみて、笑った遊びを見つけては繰り返していました💓

するとうちでは、3ヶ月から絵本めくるようになり、今は1人で絵本読んでたりと、あの頃の遊びが繋がっているのかな?と少し嬉しかったりします💓

メリーの1人遊びも3ヶ月だったと思います。
月齢3の倍数は、大成長の月ですっ‼️

• さくら

さくら

なるほど!ぬいぐるみで遊ぶのもいいですね✨里帰り中で絵本もぬいぐるみも手元にないので1,2個くらい買ってみようと思います💓

3の倍数は大成長するんですね!!とっても楽しみです😍😍😍

• 3月31日

1ヶ月の赤ちゃんなら寝たい時に寝かせてあげていいと思います💓朝はカーテンを開けて、夜は電気を暗くしてあげるだけで昼夜の区別はちゃんとつきますよ😊✨
ママと他の人の区別が徐々についてくると思うので沢山話しかけて声を聞かせてあげると安心すると思います💓歌を歌ったり絵本を読んであげたりするのがいいと思います!わたしはよく手遊び歌とかしてました❤️❤️

• さくら

さくら

なるほど!安心しました💦
    手遊び歌いいですね!
    ネットで調べてやってみようと思います💓💓

• 3月31日