※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaka🔅
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、ミルクを200㎖あげています。皆さんはいつまであげてましたか?日中の水分摂取量も気になります。

寝る前のミルクについて教えてください😊
1歳になった娘がいます👶
9ヶ月頃から保育園に預けているのですが、混合であげてたのですが、預ける前はそんなにおっぱいを
欲しがらなかったのですが、最近おっぱいモンスターになってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
保育園ではミルクは飲まないのですが、お仕事お休みの日過ごすと日中水分をあまり取らず、暇さえあればあまりでないおっぱい吸っています。
眠る前に水分が心配になり、お茶や水をあまり飲まないのと欲しがるのでフォロミを200㎖あげています😫
皆さんはいつまであげてましたか?
日中はどのくらい水分とっていますか?

コメント

バイー

同じく一歳になりました💓

離乳食三回目から就寝までの間が二時間以上あくのでフォロミあげてます💦あと寝る前のミルクだけ欲しがります😅
母乳は三回食はじめたあたりで卒業しました😃

日中寝てなければ一時間に最低一回は量はてきとーに麦茶あげて離乳食中も麦茶です❗
💩かたくならない 便秘にならない程度には飲めてるようです😊

• okaka🔅

okaka🔅

回答ありがとうございます🙇

麦茶は定期的にあげてはいるんですが、なんだか遊んで口から出してて💧

便秘はしないんですけどたまにうさちゃん💩が出るのでやはり少ないんでしょうか?
    あまり気にしなくてもいいですかね?

• 3月31日
  • バイー

バイー

白湯やほうじ茶とかは試してみましたか😊

1日のうちにちょこちょこ何回もだすなら大丈夫かもですが、うさちゃん💩は水分足りてないかもです💦お腹張ってたりおなら多かったりしてませんか💦

うちの子は1日1回拳2つ分だしたりします🤣べっとりしてます🤣

• 3月31日
  • okaka🔅

okaka🔅

試して見たんですが飲んでもちょっとで💧

おデブさんなので笑🤣‪𐤔𐤔‬
    張ってるのか、元々なのか、、、おならはあまり聞いたことはないです😂

うさちゃん💩出るとあとが怖くなって、フォロミしかいっぱい飲んでくれないので、フォロミをあげてしまうくせがついてしまってて、忍耐も必要ですね😵

頑張ってみます。
    ありがとうございます‪‪‪‪❤︎‬"

• 3月31日
Himetan❤️

1歳になる直前にはミルクを飲まない日もあって1歳と数日で卒ミしました☺️
うちの娘もあまり水分を取ってくれませんでしたが、おっぱい・ミルク・フォロミなどあげるとお茶や水を余計に飲まなくなると言われてご飯も食べてたのでフォロミは一切あげてません!
日中の水分は朝牛乳50〜100mlくらい、保育園では麦茶、自宅では麦茶・お水・ルイボスティーをこまめに、おやつに保育園で牛乳100mlくらい、お風呂あがりや寝る前にお白湯やお水を何回かにわけではあげてます。

自分が飲むタイミングで飲ませたり、コップやストローなど色々と使って飲ませてます。

寝る前のフォロミやミルクや牛乳を飲ませると歯みがきもちゃんとしてあげないと虫歯にもなるので注意した方がいいですよ😅

• okaka🔅

okaka🔅

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね🤦‍♀️
    虫歯はこわいです🥶
    おっぱいを出さない訓練をしないとですね😵
    泣き叫ばれるとついつい負けてしまいます💧

今あるフォロミで卒業できるように頑張りたいと思います👶🏻🍼🙌🏻

• 3月31日
みんご

うちのこは今もガブガブミルクを飲んでいます。1回あたり240mlぐらいを一気に飲みます。離乳食してジュースとか飲んだ後でも終いにグズグズ言ってミルクがないと泣き叫んで絶対無理です。寝る前もがぶ飲みして寝ます。みなさんもう飲まないとか大人になるのが早いですね…!😳うちはいつ飲まなくなるかな。

• okaka🔅

okaka🔅

回答ありがとうございます🥰
    本当にみなさん大人になるの早いですよね😳

実は私がまだ大人というか、、、子離れできてないのかもしれないです😖💦

• 4月1日
HARU

うちは下の子が生後10ヶ月になりました😊

うちは9ヶ月頃から日中も寝る前もミルクを飲まなくなってしまったので、水分量や栄養面で心配だったのでフォロミを朝ごはんの時とおやつの時に牛乳感覚で飲ませています💡それ以外はストローマグに麦茶を入れてテーブルに置いていると自分の飲みたいタイミングで勝手につかまり立ちして飲みます(笑)

飲んでいる量は、フォロミを朝ごはんと一緒に150、おやつと一緒に100、麦茶は300のマグに一度おかわりで半分くらい入れて1日が終わるくらいなのでおそらく400くらい飲んでいるかな?と思います💡

卒乳してしまってからフォロミ飲ませる前は麦茶のみで水分が足りているか心配だったので、とにかく離乳食にスープ類など水分をなるべく多めに取り入れるようにしてました😅

• okaka🔅

okaka🔅

どんどん人間らしくなってきてさらに可愛いくなってくる時ですね😍

日中トータルでも100㎖も飲んでないようで🥶
    焦ってしまって💧

スープ多めにしてみます🙌🏻💕

• 4月1日
RIN

回答になってないと思います。すみません…。

私自身おっぱいをいつまでたっても卒業出来なかったみたいですw
昔のアルバムを見るとかなり大きいのにも関わらず、母のおっぱい吸ってましたw

母曰く「ご飯も全然食べてくれないから無理に辞めさせるのは…」と思ってたそうですw
幼稚園に行くまでには辞めるでしょ!という安易な考えでずっとおっぱい吸わせてたみたいですw

段々おっぱいが欲しがらなくなって、へのへのもへじをおっぱいに書いたら「怖い!」で辞めたみたいですw

今の時代こんな考えではいけないと思いますが…一応母の体験談を載せておきますw

私は今完ミなので娘がその歳にどんな子供になってるか想像つかないですが、完母だったら同じ事してたかもしれませんw

でも、遅かれ早かれ卒業はしなきゃですもんね😂
ミルクだと栄養摂りすぎちゃうし…
難しいですね😂😂😂
私もあと半年したら同じ事質問しちゃうかもしれませんw

• okaka🔅

okaka🔅

回答頂けるだけで、ありがたいです😊
    へのへのもへじお母様はとってもユニークな方ですね☺️
    私もそう思ってついつい💧
    保育園に行かせてるので、離れてる間のお詫びみたいなもので、泣くとおっぱい拒否できずです😵

それで卒乳できるなら、、、
    最終手段にしてみたいと思います👶🏻🍼

• 4月1日