※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu
家族・旦那

子供が風邪をひくと必ず!必ずです!必ず!旦那も風邪をひきます。子供達は…

子供が風邪をひくと必ず!必ずです!
必ず!旦那も風邪をひきます。
子供達は熱があってもだるければ寝ててくれます。
ある程度元気があれば家で大人しく遊んでます。
ですが、旦那は「あー、だるい」「熱があるわ」「寒い」あそこが痛いここが痛いなど正直うるさいです。
こっちは子供達が風邪を引いているから旦那にかまってられるほど余裕ないのにいちいち腹が立ちます。
こっちは風邪引けばご飯も作れない、子供達の看病もできなくなるのでものすごく気をつけてます。
なのに旦那はずぼらでこの時期にパンツで寝たり半袖で寝たり…それで風邪引いたって言われても自業自得です。
「ママは俺なんてどうでもいいんだ。心配より先に怒りがでてくる、優しくない」と言われます。
もう、言葉もでてきません。
しかも、病院にも行ってくれないんです。
子供達がぶり返したら嫌だから早めに治して欲しいのに、病院は大丈夫。でもだるい、ふざけんなです。
こっちは正社員で働きにもでています。
家事も育児ももちろんほとんど私です。
こっちのが疲れているのに、熱が下がるまで2階で寝とくね。とさっさと2階に上がっていきました。

イライラ爆破しててすいませんでした。

コメント

ジョリーン

うちもだいたいひきます。

それは、本当に腹たちますね。

日頃の健康管理をまずしっかりしろ。って感じですよね。

辛いアピールしなくてよし!って思います。

少し前、私がインフルになり、子供達の面倒を祖父母に見てもらおうと思ったら、旦那が俺が仕事休んで面倒見るって言ったけど、子供を祖父母宅に避難させたかったし、絶対インフル旦那移りそうと思ったら案の定インフル移ったし…。

結局、まだ高熱ある私が、子供の世話と旦那の世話をするはめに…。子供がインフルうつらなかったからいいけど、なんでそんなすぐ移るんじゃ!しかも、私の方が高熱!
私39℃
旦那37℃
37℃でアピールするなー!ってイライラでした💦

• Azu

Azu

本当にそうです!辛いアピールいらないです!!!

39度で子供さんの世話大変でしたね😭

こうしてコメント頂いてスッキリしました✨笑

• 4月1日
稲穂

優しくしてほしいなら、日頃から自己管理をしっかりやれよ!ですね💨
うちの旦那もすぐ体調を崩して熱を出します。
もう…本当うんざりします😩
24時間一緒にいる私に風邪が移らないのに、なんであんたが移るの?と思いますし、「子供達の風邪が移った」と言いますが症状が違う!!
「うどんが食べたい」
「ゼリー買ってきて」
「シャワー浴びたいから浴室を温めておいて」
「着替えを持ってきて」
一時は甲斐甲斐しくお世話していましたが、トイレで隠れてタバコを吸っていることを知ってぶちギレ💢
「タバコを吸う元気があるなら自分でやれよ☺️」
です!

旦那が体調を崩すと腹が立つのはあるあるですね😁
お疲れ様です!

• Azu

Azu

すっごいわかります!笑
    なんで旦那より濃厚に接している私が移らないのになぜ?ってなりますよね!!!

うちの旦那もわざわざ2階から降りてきて煙草吸います!
    煙草はすえるのかよ!って思いますよね!!!
    咳がひどいのに!!!
    本当にそういうところから直して欲しいです😭

ありがとうございます!
    お互いお疲れ様です😭

• 4月1日