※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

二度手間で腹が立つ!保育園の入園準備で、大量の服に名札シールをアイロ…

二度手間で腹が立つ!

保育園の入園準備で、大量の服に名札シールをアイロンで貼る作業しました。
夫が手伝うと言ってくれたので、アイロンお願いしたら、洗濯の度にペラペラ落ちてきます!!
①作業中に当て布せずに高温→タグを溶かす
「当て布の話しなくてごめんね、これ使ったら溶けないからね」当て布渡す
②アイロンを前後にずらして名札もずれる
「上から20秒くらい圧着させるんだよ、スライドさせないって言わなくてごめんね」
③しっかり押さえているように見えない
「私は、もっと体重かけて、押し当ててるんだけど、大丈夫??」『俺は力強いから大丈夫!それに1つずつ付いてるか確認してるから安心して!!』

頑張って手伝ってくれてるから、なるべく優しく教えたのに、ほとんどちゃんとついてない!やり直しの手間と、名札シールの無駄使い!!イライラする!!!
挙げ句、いつの間にか落ちていた名札シールを赤ちゃんが口に入れてました!気づくのが遅れたら誤飲に!
もぉーーー!だから私がやるから子ども見ていてってお願いしたのに……。

男でも、アイロンくらいできますよね??皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

男はそんなもんですね笑
うちの旦那できないです笑笑

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!
    そんなもんですよね!そう思うと期待した私が悪い…と納得できそうです(笑)

• 3月31日
4人の母ちゃん

アイロンも縫い物も主人の方が丁寧だし上手です💡

私がやると、シワシワだし縫い目も雑😂
うちでは主人がゼッケンや雑巾縫います(笑)

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!
    旦那様は、奥様の仕上がりにどんな反応ですか?
    自分の夫に文句を言ってやり直させるか、黙ってこっそりやり直すか悩んでます(笑)

• 3月31日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

私が不器用なのを知っているので、もはやアイロンは必要なときに自分でやってます😂

名前つけとかは私がやったやつを手直ししたりしないで、まだまだいっぱいありそうだね~って手伝ってくれて、一緒にやるようにしてくれてるので、何も文句は言われないのが救いです😂

• 3月31日
  • くまま

くまま

怒らず、自分で……心まですてきな旦那様!カッコいい!!!
    私も旦那様を見習って、怒らず、こっそり直して、手伝ってもらってありがたかったということで矛をおさめたいと思います‼️

• 3月31日
ちびじんべえ

ウチはテプラアイロンテープの接着取説を夫に渡してやってもらいました。
私の説明はあまり聞かないので💦
普通に着いてました。

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!確かに、私の話は聞かないのにネットの情報信じたりします。
    次は伝え方を工夫してみます✨もうアイロンは任せませんが(笑)

• 3月31日

うちは夫が器用で私が不器用なので😅
夫が付けたアイロンのお名前テープはずっと付いたままで、私が付けたのは洗濯を繰り返していると取れてきます😅

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!3年前に私が、上の子の服に着けたのは今も取れてないので、まさかアイロンかける人の違いでこんなにペラペラとれるとは思いませんでした…(汗)
    器用ですてきな旦那様です!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出来ません😂
漫画みたいに自分の仕事着を焦がしてました!

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!やっぱりできない人っているんですね😣💦
    まだ服がダメになったわけではないので、許してあげることにします(笑)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くままさんが優しすぎて泣けます🥺
    私なら、①の段階で交代します笑っ

• 3月31日
みー

できると思うけど二度手間になるので一人でします✋
そのかわり準備してる間子供と外で遊んでもらってます✨
その方が早く終わる🤣

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!まさに、二度手間です……。
    独身のときは「自分でやるのめんどくさい」ことが多かったんですが、子どもができると「自分でやれないのめんどくさい」になりました。ちょっとやり方の違う夫も嫌だし、子どもがまとわりついて自分が専念できないのもだし……。

• 3月31日