※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で外出迷い、習い事再開に不安。家族の予定も悩む。怖さ感じつつも、状況の収束を願う。

コロナの感染者が多い地域に住んでいます。

3月3日から幼稚園が休園になり、ほとんど外に出ていません。

ほんまひとつひとつの行動に迷う…。

来月から休んでた習い事を再開させるのですが、それすら迷っています。

いい大人が迷うなや‼︎と思われるでしょうが、お許しください。

明日は上の子のスイミング。金曜日は下の子の音楽教室。
日曜日はだいぶ前から(コロナのコの字も出てなかった…)予約していた私の美容院。(こちらは子どもらは旦那に預けます)本当に迷います。旦那は土曜日に歯医者になんの迷いもなく、行くみたいです。これも不安です。

3つとも細心の注意を払ってます!と言ってくれるので安心すべきところですが、ご年配の方がマスクせずにうろうろしてるなか、下の子はマスクを嫌がるし、イヤイヤ期のためかどこでも寝っ転がるので、なかなか外に出れません。

昨日は旦那が家にいたので、下の子を預けて、上の子の目の定期検診に行きました。(これも月一行かなあかんのに、2か月空いてしまいました…)

かなり咳き込んでる方もいたので、怖いなーと。なるべく離れて過ごしてました。

眼科帰りに、近所の病院にもコロナ患者が出たと聞き、余計に怖くなりました。

この状況いつまで続くのでしょう。早く収束してほしいです。

質問というより吐き出しになってしまいました💦
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

ちょこ

我が子は、まだ保育園にも幼稚園にも習い事などにも通ってないんですが、来月から普通に保育園や幼稚園やるんですかね?💦
小学校や中学校もどうなるんだろう?と、また再開したら自粛してた意味は?とか、色々思います😭💔
幼稚園の見学とかさせてもらえんの?とか、不安だらけです。。
今年中に落ち着くとは思えないです😢😢😢💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園から今のところ連絡がないので、普通にするのかなぁとは思っています。
    参観日もあるので、イヤイヤな下の子を連れて行くのもいろいろ過酷なので、一時預かりの申し込みもしていて、慣らし保育するために2回あらかじめ予約してたのも、そのうち1回はキャンセルしました。
    私も今年は無理なような気がします。早く収束してほしいですね‼︎

• 3月31日